黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒いトイプードル『ジェミン』
人懐こくて、ちょっぴりやんちゃなジェミンに、日々癒されています(o^^o)
ジェミンのブログで、ホッと一息してもらえたら嬉しいです(^_−)−☆


テーマ:

ジェミン 昨日はトリミングdayでした。
幸いずっと同じトリマーお姉さんに担当して頂けています。 憚りながら、トリマーお姉さんはジェミンの初恋の女性でもあります  片想い継続ちう

飼い主にとっても、普段からジェミンの被毛や皮膚の状態を知っていて下さる方がいるのは、心強くありがたいことです。


カットスタイルは、プードルらしさを残しつつも、お手入れが楽なようにお願いして、蒸れやすいジェミンのお耳は小さめに、手足はストレート。^^;

シャレオツとは言い難いカッティングは、逆にトリマーさん泣かせかも ^^;  

それでもジェミンには 似合っていると、思うんです。(笑)



キレイになったね、ジェミンくん。

{080C9CCF-ED0B-4981-91E4-307AEB1DED31:01}


黒子のジェミンは、お目目が分かりづらいので、マズルも薄い楕円形。




んで、カモノハシ。


{B3F0FCE5-492A-44FC-8F0F-70B9583C4D74:01}
*画像お借りしました




ジェミノハシ。(笑)

{2E87E0B9-F1D0-4949-86BF-F5452D116017:01}
  因果関係はありません。



実は 今回 トリマーさんより、左手の肉球の間が 赤くなっているとのご指摘あり。

確かに少し前から、左手を舐める姿がありました。  


{090C2CCB-1D78-424F-BEC7-6EE39FA48115:01}

左手だけ 肉球の奥が少し赤くなっています。


ひらめき電球犬の肉球や指の間は、唯一汗腺が集中している部位であり、汗をかくことは知っていたつもりでした・・・けれど お散歩やランの後 清潔はもちろん、雑菌が繁殖しないようにキチンと乾かしてあげていたかは、、、Yesとは言えない哀しさよ。


癖やストレスで手足を舐める子もいるそうですが、今回のジェミンは 舐めたから赤くなったのではなくて、違和感があったから舐めていたような気がします。


昨日のトリミングで、伸びていた足裏の毛をカットして、清潔にして よく乾かしてもらってからは、舐めていない様です。

足裏の通気性も良くなったところで、ジェミンとの関係も 風通し良くして、注意して見てあげなくてはと、反省の弁。  


ジェミン、ごめんね 
大事なく 治りますように。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。