やーまんの一枚岩日記

一枚岩=強固な団結・組織


テーマ:


昨日、Jリーグより2018 明治安田生命Jリーグの開幕カードの発表があり、今シーズンよりJ2で戦う栃木SCの第1節・第2節の対戦相手が決まりました。


2月25日(日) 第1節 vs大分トリニータ(HOME)

3月4日(日) 第2節 vsファジアーノ岡山(AWAY)

※キックオフ時刻は1月24日(水)に発表






3シーズン連続で開幕戦をホームで迎えているので今年はアウェーかなと思いましたが、予想に反し今シーズンもホームで開幕戦を迎える事になりました。

相手は大分、3年前はJ2で共に残留争いをし、2年前はJ3で共に昇格争いをしましたが、開幕戦でライバルチームと当たるとは何か縁みたいなものを感じますね。


第2節はアウェーでJFLからの同期昇格チーム・岡山との対戦です。






大分は昨シーズンは9位、岡山は13位でしたが、この強敵2チームに連勝する事ができればJ2での戦いに弾みを付ける事ができるでしょう。

3年前のオレ達とは違うんだって所を見せ付けてやりたいです。


尚、J2全チームの開幕カードは以下の通りです。
IMG_20180112_215020.jpg






そしてこれが最後の選手契約情報発表でしょうか、以下の選手の契約更新並びに育成型期限付き移籍を発表しました。


23 GK 川田修平






昨シーズンは公式戦での出場機会がなかったのが残念ですが、練習試合では持ち前の力を存分に発揮し、プライベートでは結婚を発表する等、彼にとって大きく成長できたと思います。

今シーズンは藤枝MYFC(J3)に育成型期限付き移籍する事になりましたが、来シーズンまた一回り成長した姿を見れたらなと思います。


川田修選手のプロフィール・コメントはこちら

https://www.tochigisc.jp/info/9187






修平、藤枝でも頑張って来いよ!
IMG_20170709_124226.JPG






その他ベガルタ仙台ユースから加入した荒井秀賀選手、栃木SCユースから昇格した早乙女達海選手、本庄竜大選手、山本廉選手のブランデュー弘前FC(東北社会人1部)への育成型期限付き移籍も発表されましたが、しっかりと学び、結果を出してもらいたいと思います。

いつかは君達が栃木SCを引っ張っていくんだから。






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

やーまんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。