まさかの阿寒湖にも行き、長い長い帰り道。
クマに遭わずに何とか街中近くまで戻って来ました。

が、どうせだからとだめ押しで、釧路湿原が見渡せる展望台へ寄ることに。
そろそろお疲れモードな2人。
なんかゴメンな姉。



見渡す湿原は…



ん?どこ?
一応全て湿原らしいです。
やっぱりイメージと違う (・´ω`・)



ここだけキレイだったけど、
ライダーさんの動画で観てたから知ってたけど…。
釧路のガッカリスポットかもね。



ここでついに夕暮れ。
車から噂の夕陽を眺めました。
めっちゃオレンジ色で確かにキレイかも。
今日橋から見たら美しかったと思う!

夜になり、再び海側へ。
今日の夕食は、釧路名物スパカツ。泉屋さん



めっちゃメニュー豊富なファミレス?
食品サンプルの多さに思わず写メ。
食品サンプルの店に行くくらい食品サンプル好きなもので。



どれも美味しそう。
お子ちゃまランチ系が今でも大好物な味覚してるから寿司とかフレンチより嬉しい。
ボリューム凄くて余すよと言われたけど
とりあえずオーダー。出てきたスパカツ。



見た目よりボリュームあった。でも旨い!
みごと全部完食 <(^∀^*)



また行きたいなー (σ゚∀゚)σ