障害者は善人だなんて思うなよ〜 | 筋ジストロフィー漆黒夢語り

障害者は善人だなんて思うなよ〜

去る2月8日たくさんの方に来ていただいた
「さいたま市はJRの駅無人化をやめさせよ!」決起集会

 

それがきっかとなり

 

「れいわ新選組」の参議院議員 木村英子さんから
駅の無人化による困り事など現状について話を聞かせてほしいと

連絡をいただき、参議院議員会館へ行ってきました。

 

 

木村議員は、気さくなで話しやすく

皆んなで問題を解決していきましょう。という感じの方で

 

この事務所は障害者のために開放している。

 

いつでも来てくださいと話されていて好印象でした✨

 

 

話は少し逸れますが
議員会館で手荷物検査があるのだけれど
前回同様、車椅子は完全スルーポーン

 

私が危険物持ち込もうと企む

ヤバイ人だったらどうするのよグラサン

 

そんな親を泣かすようなことしないけどさ真顔

 

 

障害者は全員善人だなんて思うなよ〜❗️