合体シークエンス | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは 音符

 

 

 TVアニメ「絶対無敵 ライジンオー」(1991)からでしたね メラメラ

 

 絶対無敵ライジンオー - Wikipedia

 

 絶対無敵ライジンオー (ぜったいむてきらいじんおー)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 絶対無敵ライジンオー|エルドラン公式サイト (eldran.net)

 

 

 本日は合体シークエンスです。

 

 

 

 昨日までに、ゾロメカ3体が揃い踏みでした。笑い

 早速、剣王さんから。

 

 

 

 まず、腕を肩にしまい込みます キラキラ

 

 

 

 そのまま背中側に肩ごとしまってしまいましょう 星

 

 

 

 コアメカらしい、ブロック形態になります 音譜

 足の先も畳んでおきましょう。

 

 ここへ…、

 

 

 

 別に作り置きしてある頭の部分を取り出します 星

 四条河原の晒しモノではありません。

 

 

 

 そのままメット・オンです。飛び出すハート

 随分、ソレらしくなりました。

 

 続いて鳳王さんです。

 

 

 

 尾びれを外して翼を立てておきます チューリップ黄

 手の先も整えておきましょうか。

 

 

 

 腕を反転させつつ、胸部を囲い込むパーツを広げて…チューリップピンク

 

 

 

 コアメカを挟み込んでおきます。気づき

 

 更に獣王さんですね。

 

 

 

 こちらは頭を外して、胴体部分をパックリ、2つに外します ラブラブ

 

 

 

 獣王さんの足を上手にしまいましょう しし座

 

 

 

 足先を交互に畳み込むしくみ、何かの戦隊モノのオモチャもこんなんでしたクローバー

 結構、頭をひねらせます。

 

 で、準備が出来たら、迷いなくはめ込みましょうキラキラ

 

 

 

 ES合金ライジンオーの完成で~す 合格

 

 ACTION TOYSの可動デフォルメモデル「ES合金」シリーズに「バクリュウオー」が見参!別売りの「ES合金 ライジンオー」と合わせてゴッドライジンオーが完成!! | 電撃ホビーウェブ (dengeki.com)

 

 

 明日はコレで遊んでみましょう~ドキドキ