術後2年ぽってりフラワー






とうとう術後2年乙女のトキメキ
手術した事も忘れるくらい
今では元気に過ごしています爆笑





でもやはり便秘症は継続中で
酸化マグネシウムを常用していましたが
職場で「ミドリムシ」が良いとの情報を得て
試してみることにしましたニコニコ


ミドリムシというのは 
ムシではなく、
ワカメや昆布と同じ“藻″の仲間で
皆さんも聞いたことがあると思いますが
「ユーグレナ」のことです。
ビタミン、ミネラル、アミノ酸、
カロテノイド、不飽和脂肪酸など
59種類の栄養素が含まれていて
成人の必須アミノ酸全て(9種類)が
バランス良く含まれています。


かなり便通も良くなるらしく
同時に不足しがちな栄養素も取れるならと
購入してみました照れ





こちらも気になる下差し







服用してから半月経ち、
酸化マグネシウムを飲まなくても
いい感じでお通じはありますOK
免疫力も上がるし 
継続することも検討中グリーンハート






元気だけど
最近爪や皮膚にトラブルがあり
皮膚科へ通ってますプンプンアセアセ


どんな病気かというと
1つ目は「爪甲剥離症」(そうこうはくりしょう)。
爪甲剥離症とは、爪が先端からはがれ
浮き上がってしまう状態を指します。

上差しこれはまだマシになってきた頃



どんどん白い所が増えていき
洗髪中には白い部分に髪の毛が入って痛いし
見た目も気持ち悪いんですよねー。

薬ももらいましたが
大して効果はなく 
何ヶ月かしたら自然に治るらしいタラー

上差しもらった薬




2つ目は「爪周囲炎」
爪周囲炎は化膿菌が進入して発生し、
爪の根もとに向かって化膿が進んでいきます。





私は足の親指で
気付いた時には膿が溜まっていて
慌てて病院へアセアセ
もう爪も切除覚悟だったんだけど
切除なく 抗生剤と塗り薬で様子を見ることに薬




肥厚性瘢痕にしてもこの爪の病気も
元々肌が弱いからなるのかもしれません。

ジェルネイル(セルフ)でも
指先から全身に発疹と痒みが出て
大変なことになったし、
ネイルシールに変えても
ベースコートや除光液の成分が合わないのか
爪甲剥離症になったりドクロ




まぁ年齢のせいというのが
大いにあるけどよだれ





そうそう、お腹の傷痕ですが
デコボコ盛り上がっていた肥厚性瘢痕も
とても滑らかになりました!
だからもう気持ち悪い画像ではないと
思うのでーーー
この下に画像を載せますねグラサン



                    ブサっ 


ほんまですウインク




下矢印








どうでしょう!?



痛々しさは消えたように思います。
でも寒い時は紫色に変色するし
一生消えない傷痕ですよねニコニコ


でもそんなことより
もう今では 『あの時よう頑張ったわ〜口笛
と、すっかり過去のことになったのが
嬉しいですハート