突然だけど・・!

 

大人になって、いわゆる「親友」と

呼び合えるような、

本音を言い合える関係って、
みんな憧れたりしない??飛び出すハート


例えばさ、
どれだけ長くいても飽きることがないし、
沈黙なんか、怖いとか全くない、
自分が「こうしたい!」という気持ちも素直に言えるし、
相手も話を聞いてくれる、

相手の「こうしたい!」も、もちろん聞ける・・・照れ飛び出すハート


あげれば沢山あると

思うんだけどね。

 

きっと、1度は、
 

なんでも話せる友達が欲しい

自分と同じレベルで理解してもらえる友達が欲しい


そう思ったことはないかな?

 

 

image


仲の良い友達の定義って

人それぞれ、

色々あると思うんだけど、


今日は、

 

相手と信頼関係が結べているって

思えるような、


根本的な心構えのひとつを

お伝えするねバイバイ


結論:
適度な自己開示です。

自己開示って、難しいって

思う人が多い気がするんだけど、

 


人と仲良くなりたい!
という思いが強い人ってね、

なぜか、
人の心に土足で侵入するようなことをしようとしちゃうんだよね。


image

土足で侵入って何かというとね、


相手との距離感を考えることなく、
急に、相手の心の核心をつくようなことを言ってしまったり、
突然、相手が言われたくないだろうことを言ってしまったり、

で・・・・

一人になった途端、
なんであんなこと言っちゃったんだろう。。
と、大反省会!しちゃう・・みたいな。

 

どお?

そーゆーことないかな?

 

大事なのは、

「自分が相手の心に侵入する」のではなく

まず自分がオープンマインドでいること
だよ。

 

 

オープンマインドって

難しく思いがちだけど、

 

簡単な方法はね、

「相手に向かって、好きだな〜」

って想いでいることだよ飛び出すハート愛

 

 

もっというと、

目を合わせる事かもしれないし、
ゆっくり頷くことかもしれないし、
ちょっとした仕草や、
LINEの絵文字ひとつ、
自分の失敗談をおもしろおかしく

話すことかもしれないよ立ち上がる

 

 

そうするとね、
自分の心って、扉が開いている状態になって、
自己開示をしている状態に

なるんだよ昇天


本音が言い合える関係を作る第1歩は、
まず、自分の心の扉を開けること😀

 

オープンマインド愛
 

私たちは、

そんな関係の人たちと繋がって

いたいし、

そんな世界がいいな〜って思っているよ昇天

 

 

あなたは、どう?


 

 

スターブログフォローしてね!スター

 

*SNS情報*

 

スマホインスタは【こちらをタップ】

スマホTikTokは【こちらをタップ】