11月始まりました。

冬支度も始めました。


あたたかくいきましょう。



今日の日替りランチです。






豚ひき肉入り豆腐ハンバーグ

でしたが

ベジ対応で

がんもどきと温野菜にして

いただきました。



副菜の

白菜とピーマン、なすの

味噌炒めも美味しいです。







やっぱり玄米は良いなぁ。


初めて食べた時は

まずいと思いました。

白米に少しずつ混入し、

徐々に玄米を増量。


今じゃ、玄米が好き過ぎて

玄米に出会うと心踊ります。


玄米だけでも良い。



パンも白米も食べなくなって

次は砂糖をやめます。


11月から

砂糖を減らしていきます。




カボチャのクリームシチューも

美味しかったな。





よくある

普通のクリームシチューよりも

あっさりさっぱりした

クリームシチュー煮といった感じです。




ごちそうさま、感謝。







12月の催しもの。