イメージ 1

運転免許センター(仙台市泉区)

 

 

 

ゴールド免許に戻りました

 

 

先週、自動車運転免許の更新に行ってきました。

 

受付時間 13:00~14:00 の遅めの13:40頃に行きました。

 

平日ということもあって、どの窓口も空いてました。

 

待ったのは写真撮影くらいで、14:00前には手続き終了です。

 

新たに受け取ったのは、久しぶりのゴールド免許でした。

 

前にも書きました が、10年近く無違反なんですけどね。

 

次回の更新まで、このまま無違反で過ごしたいと思います。

 

去年の10月には飲酒運転者によるもらい事故がありました。

 

自分で気を付けていても、停止中でも交通事故に遭います。

 

今後は、そういう事故に遭わないことを願います。

 

 

 

イメージ 2

13:40頃に行くと、申請窓口は空いてました。更新手数料は3,000円です。

 

イメージ 3

写真撮影で少し待ちました。10~15分くらいでしょうか。

 

イメージ 4

有料運転者は30分の講習です。その後、新しい免許が交付されました。

 

イメージ 5


待望のゴールド免許です。 今回の写真はよく撮れてました。

 

 

5年前の記事 → 運転免許の更新に行ってきました