こんにちは。


最近またちょっと休出とかも多くて忙しくなかなか更新が追いつかない日々を送ってました💦


本日は25℃を超える予報ですが,どうなんでしょう?

昨日は車の窓開けてたら結構デカいハチが入ってきて一時一人パニックになりました😵‍💫

ぱっと見7.8cmぐらいはありそうなハチだったので、もしかしたらヤバいやつだったかもしれませんね。


11日木曜日はお休みだったので

午前中は都内の美容室へ行って半年振りにパーマ掛けてきまして

その後は直帰してピアノ弾きに行ってきました🎹


そんなピアノ(コミセン)に行く前に

ちょっと綺麗だった今年最後のお花見スポットへ



























習志野市にある『さくら広場』

桜の時期になると、広場内前後左右等間隔に植えられた桜の木が一面に咲き誇ります🌸


その他にも、この時期はチューリップやネモフィラ、デイジーなんかも綺麗に咲いてました🌼

園内は無料で入れますが、日中しか入れません😵

また来年来ましょうか。



・ピアノ


さて、今回は5つほど

制限時間が練習含めて4時間しかないので

本当ならもっとちゃんと完成させたやつ貼りたいのですが、毎度殆どやっつけで終わらせてすみません、、




・楽興の時(シューベルト)

何故かピアノ現役を退いて19年経った今になって目覚めた曲。

F mollからAs durの転調が美しかったので弾いてみたくなりこれはネットで楽譜購入したのですが…


運指が何も書いてない


という罠が💦

なので、体の割に手が非常に小さい私は小指が大活躍しましたw



・クロノ・トリガー メインテーマ

先日、何年か振りにゲームを引っ張り出して遊んで

やってみたくなったので耳コピしました。

後半結構音怪しいです😵‍💫



・クロノ・トリガー 風の憧憬


同じくクロノシリーズより。

約30年前からずっと好きな曲です✨





・わたぐも(デレステ 赤城みりあ)


本日4月14日に誕生日を迎えた

デレステみりあちゃんのソロ曲。お誕生日おめでとうー🎉

U149の影響ですっかりこの子推しになってしまいました!



・宮尾美也 バースデーメドレー2024


そして最後はミリシタ。

こちらも24日に誕生日を迎える美也ちゃんの絡む曲で8つ繋げました。

ちなみに彼女の誕生日当日は韓国へ行ってて居ないので

前倒しでこの日になりました。おめでとうー🎉




⭐︎お料理



先日、唐突に大根が食べたくなってしまい

急遽とり大根を作ることしました🍗


…というのも





昨春、香川へ行った時買ってきたうどん出汁が


賞味期限切れ


になってしまったからです、、、😅



うどんも今無いし、火を通して使いたかったので

これで大根煮てみようと思いまして。

調味料混ぜる必要もなく、これ一本で十分いい味してました!



⭐︎猫s


ピアノの翌日は帰省してました。

てなわけで、お約束の猫ちゃんですね^^










ぶらっくます子ちゃん


これでも小さい頃は人が好きで誰にでもよく懐いてたんですが

今じゃ月一程度の面会だと他所者って認識を持つようになってしまい

触ろうとするとたまにシャーされます🐈‍⬛







17歳のももこ。

動くの億劫ニャ…

食べる時以外は動きたくないニャ。





こっちももう16歳になるシニアちゃんですが

こっちは身も軽いのかよく動き回っては擦り寄ってきます。

構ってもらうのが大好きですニャ。






ミケちゃん。

こちらはとにかく人から逃げ回るタイプ🐈

捕まった時の「チッ」て顔が面白くてついつい追いかけてしまいますw





⭐︎ゲーム


今回は…


ダービースタリオン98でも🏇



ご存知、競走馬育成シミュレーションゲーム。

遊んだことある方も多いゲームの一つかと思われます。


実はですね、私も昔一時競馬にハマってた時代がありまして

90年代末期から2000年代後半ぐらいまでは

G1レースは必ず見る(重賞は殆ど見てた)ほど好きで

実際府中や中山あたりは何度も観戦に行ったこともあります。

勝った日は鳥千の唐揚げとビール買ってターフィーショップへ寄るのが楽しみでした🐎


馬で例えれば大体のサイレンススズカ世代〜ウオッカが引退する辺りまで見てましたが

昔の競馬もワカタカ・カブトヤマ辺りの時代から独学で歴史学んできたので、昔の競馬史ならなんとなくついて行けますが、逆に2015年以降ぐらいの馬はG1馬でも殆ど知りません😅(イクイノックスだけは名前にイクって付いてるので、育ちゃん推しとして応援してます)


ちなみにウマ娘はやってはいませんが、なんとなくならわかる奴です。


と、ちょっと話それましたが










イクチャンて名前でG1全部取るぞ計画。

残念ながらオスなので桜花賞やオークス、秋華賞エリ女などは出れませんが

入り切らないぐらち粗方は取ったかなと思います。






てなわけでおめでとう🎊

(またそこに戻る😅)


次回、ソウル遠征直前更新予定です。

そいでは