みなさん、こんにちは!!

 

今週の月曜から、嫁と娘、

義実家家族と一緒に

奄美大島へと行っておりましたが

例の如く、俺とらんコロは

家でお留守番。

 

 

出不精な自分、

嫁と娘がどこへ行こうと

羨ましいと思ったことは

ありませんが、

奄美はいきたかった〜!!えーん

 

そして、こんな時ほど

嫁のありがたさが

わかるってもんですが

自分、結構早起きなんで

早ければ4時、遅くても

6時には目が覚めますが

嫁という保険がありませんと

やはり不安で、目覚ましを

かけました。

 

散歩から戻れば、

いつもなら、何も言わなくても

コーヒーが出てくるのに、

自分の飯の用意、

それから、

らんコロのご飯の用意、

たかが、ヤカンで

お湯をわかして

カップラーメンに入れて

ヨーグルトにどどめジャムを

かけ、嫁が用意しておいてくれた

らんコロのご飯を

レンジでチンするだけですが

出社時間に追われ

こんな小さなことまで

イライラしてくる…

 

会社から帰宅してからも

全く同じで、

クッタクタ…チーン

になってるのに

帰宅早々、一時間半コースの

らんコロの散歩…

 

散歩から帰れば

風呂の用意、

飯の準備に洗い物…

 

と、ここで

いつもこのストレスが無く、

やってられるのは

嫁さんのおかげだと

書こうと思いましたが

威張りん坊

なんで書きません!!

 

よくよく考えてみると

俺がやってることのほうが

多いような気が…

 

でも、この威張りん坊が

いないと、なんにも

やる気になれない俺でした…笑い泣き

 

無事に帰ってきてよかった!!

 

 

とりあえず、嫁が送ってくれた

海岸の写真から。

 

 

 

名前も無いような

田舎の海岸らしんだけど

ここも海がきれいだね〜!!🌴

 

 

 

 

ここ全部貸し切りだってよ!!

写ってるのは姪と甥かな?

 

 

マジで俺も行きたかったな〜…笑い泣き

 

とにかく魚が多くて

みんな、飽きもせずに

3時間くらいシュノーケルつけて

潜ってたって!!

 

 

俺、奄美大島って聞くと、

まず、大家族の

ビッグダディ思い出すんだけど

つむだっけ?

当時、赤ん坊だった娘に

離乳食で生魚の、なめろう

みたいなのくれてたの

思い出します笑い泣き

 

『新鮮だから体に悪いわけがない!!』

 

とかなんとか言いながら

くれてたけど、文字通り、

ビッグな人だな〜と

思ったよ!!笑い泣き

 

体に悪いとは思わないけど

赤ちゃんに生魚かい…

 

やるな〜…滝汗

 

岩手にいた頃は、

大好きで、テレビも

毎回観てたけど

奄美に越してきてから

どこからとは言わないけど

つまんなくなっちゃった…

 

話がそれたけど

やどかりも、うじゃうじゃ

いたって!!

 

 

それから、これは

海に行く前に撮った

みたいなんだけど

大島紬かね〜?

 

 

なんか、長閑で人間らしくて

こういうの凄く

好きなんですけど!!

 

クソ〜!!

なんで俺を連れてって

くれなかったんだよ〜!!えーん

 

海は綺麗だし、魚もいっぱい

見れたしで大満足だったみたい。

 

次回は、絶対に

俺もいこっ!!

 

 

 

 

 

そして、今日は日曜日。

 

朝から恒例の

道普請でした。

 

帰り道、ちょっと庭の

ブルーベリーを見ると

今年はヒヨドリに

目をつけられなかったのか

結構、いっぱいあるよ!!

 

 

ってことで、

飽きもせずに

また酒にしましたよ!!笑い泣き

 

 

来年には他の果実酒同様、

美味しく飲めるでしょう!!ニヤニヤ

 

こんなことやってると

宅配がきて

何かな〜と思ったら

奄美の土産が届きました。

 

 

お〜!!

カッコいいじゃん!!

 

大切に着るからね〜!!

 

この後、本末転倒ですが

糠漬けの野菜を買いに

スーパーへ…笑い泣き

 

もう、ぜんぜん野菜、

もらえなくなりました…。

 

今回は、オクラとミョウガと

ナスを買ってきました。

 

糠漬け、するようになってから

朝飯が美味くていっぱい飯を

食べちゃうんだけど、

体重の方はじゅんちょうで、

74kgの壁を越え

73kg台に!!

 

 

これ、マジで今回、

60kg台に手が届くかも!?

 

なんて、思ってるほど

甘くありませんね〜笑い泣き

 

あっ、それから

娘から許可が出たんで

近いうちに、短い友達と

おさらばして、

スキンヘッドにしますよ!!ひらめき電球

ついでに眉毛も

そっちゃおっかな〜ニヤニヤ

 

今日は、暑いけど

静かな日曜日です。

こんな日に、サラブライトマンの

スカボローフェアが

頭の中でかかるんだけど

今日は気分的に

小野りささんが聞きたく

なったんで、俺の

CDコレクションん中から

引っ張り出してきましたよ!!

 

 

この人、ボサノバって

ことじゃなくて、独特な

歌い方の雰囲気があると

思ったら、10歳まで

ブラジルで暮らしてたんだね〜

 

俺、この人の歌の雰囲気、

大好きです!!

 

CDも今は、パソコンに

入れられちゃうから

楽でいいです。

 

CDも2000枚くらいあったけど

今はハードディスクに

いれちゃったんで半分くらいに

なりました。

 

暇人が、思い出の包装紙で

折り紙です。

 

 

ついでにチビ悪魔も。

この悪魔、最小かも?

 

 

 

折れてるんだかなんだか

よくわからんニヤニヤ

 

さあ、暇人は

糠漬けでも

つけましょうかね〜!!

 

みなさん、楽しい午後を!!

 

それではまた!!