新空手京都大会 | BLACK☆Jrのブログ

BLACK☆Jrのブログ

新空手、キック空手、キックボクシング
やる気、本気、元気
チャレンジする心、やれば出来る自信!

西淀川区歌島2丁目 (歌島道場)
西淀川区中島1丁目(TATSUTOジム)
西淀川区千舟2丁目
(チェリースタジオ)

今日は 令和元年 初 新空手大会 IN京都
早朝より 京都市武道センターへ
BLACK☆Jrから 今回は7名の出場でした

もちろん 電車🚃トレーニングも兼ねて 電車🚃
片道 約二時間😅


大会のお手伝いをさせていただきました
会場の準備から 大会、片付けまで
大会を開催するにあたって どれだけ大変なこと
なのかを 勉強させていただく素晴らしい経験となりました この裏舞台を知ったら 1つ1つの大会を無駄には出来ないはずです🤗

毎回 冷や冷やする計量
成長期の中学、高校生 体重問題に頭かかえますが
選手クラスは 食育指導を受けてます
何が必要で 何を食べなければいけないのか
食事も トレーニングです
プロテインを推進して 早6年になります
必要なものを 正しいものを 正しく飲む

動ける身体💪練習出来る身体💪
これが基本です もっと勉強して下さい

結果〜

紀之定 篤哉 K-3 中学生部
優勝🏆🥇
このところ 絶好調です やれば出来る子🤗
偶然ながら 決勝で対戦した相手の子と
来週も試合が決まってます 
余裕という言葉はありません 常に全力で❗️

紀之定 ののか k-4  小学3.4年生女子部 
準優勝🥈
小学3年生でも かなり小さい ののか
練習は 誰より 頑張ってます 
毎日トレーニングも 高校生と同じメニューで
しかし 体格差、力差で かなり差が出ます
まず 食べることが苦手😓
食べることを忘れるぐらい 食べない😅
食育頑張ってきましたが 無理なんで
まあ〜そのうち 食べるやろ
小さくても 勝てる💪技をもっと取得する
練習方法に 変えていきます 頑張れる子なんで
期待していて下さい👍

あとは.....
勝てなかった原因は 明確です
試合後 反省し 泣くぐらいなら もっと練習を
頑張らなあかんやろ
君らは 出来ることを やろうとしない
出来ないのではなく 楽をしようとする
しんどいことを選ばず 逃げて 楽をする

走ること1つにしてもそう
誰かが見てるから 走る💨
見てなかったら 歩く🚶‍♂️

試合だけ 試合の日だけ 頑張っても あかん
みんな同じ だからこそ 同じではあかん
もっと努力しないと
もっとしんどい事を選ばないと
人と同じことを していては
それ以上にはなれない

新空手 久保坂代表を始め
関係者の皆様、道場、ジムの皆様
対戦相手の皆様
本当にありがとうございました

今大会から 始まった
 stand up キックボクシング大会
子供たちの成長を感じられる 素晴らしい大会
日頃の練習の成果を発揮し
1歩前に出る勇気を持つ
BLACK☆Jrにふさわしい 言葉です

今後とも、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️