20240630:色々と | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

 

今日の最高気温予想は、29℃

 

結果、29℃

 

 

この前、マット・デイモンさん特集があり、フォードVSフェラーリという映画を見ました

 

 

 

ざっくり言うと、1966年にル・マン24時間レースで王者フェラーリに挑んだフォードのカーデザイナーとドライバーの実話

 

 

まぁ面白かったです

 

 

 

土曜日のサイクリング総時間は、2時間12分、自転車に乗っていた時間は1時間5分12秒

日曜日に自転車に乗っていた時間は1時間48分48秒

 

 

日曜日の場合は、土曜日のサイクリングで数値を締めた後に翌日に楽をしたいので、3~4kmぐらい走行しており、正確なサイクリング総時間を計算していません

 

 

今月の総走行距離で、やっと前年比を超えました

 

その反動で来月の距離は減るかなw

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

アインシュタイン記念日(6月30日 記念日)
1905年(明治38年)のこの日、アルベルト・アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動する物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した。

アインシュタインの幼い頃のあだ名は「のろま」。勉強嫌いだった彼は、少年時代は落ちこぼれで、中学時代の教師から「ろくなものにならない」とまで言われ、大学受験に失敗した経験を持つ。また、論文を提出した当時はスイス連邦特許局の無名の技師だった。そんな彼が20世紀最大の天才、偉大な理論物理学者となった。


 

 

 

 

 

エキナセナグリーン

 

 

 

 

 

 

ダリア

 

 

 

 

多肉植物

 

 

 

野菜の苗で気になったもの

 

 

 

 

 

ツナマヨさん

 

 

元気に過ごされています

 

 

 

 

 

 

今月も拙いブログにご訪問、いいねを頂きまして有難うございました

 

来月も宜しくお願いします