上野動物園11 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

今宵のオススメ番組

 

 

1/28(火)22:30-23:20 プロフェッショナル仕事の流儀

 

 

プロフェッショナル 仕事の流儀「魔性の花に、魅せられて~育種家・鷲澤幸治~」

 

「ダリアの神様」と呼ばれる育種家・鷲澤幸治(72)に長期密着!秋田市の郊外にあるダリア園で、花業界に衝撃を与える斬新な新品種を次々と生み出し、かつては地味な存在だったダリアをハレの日を彩る人気の花へと押し上げた。はだしになって土にまみれ、畑の脇の小屋に寝泊まりする日々。その裏にある壮絶な人生。ダリアにのめり込むあまり、犠牲にしてしまった家族への思い…。“魔性の花”にとりつかれた男と家族の物語。

 

https://www4.nhk.or.jp/professional/x/2020-01-28/21/20715/1669553/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクラソウ ウインティー

 

 

サントリーの商品

 

 

500円玉でお釣りがある価格帯

 

DSC_0421.JPG

 

 

DSC_0422.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回登場するのは、フォッサさんとワオキツネザルさん

 

 

 

DSC_7705.JPG

 

 

DSC_7706.JPG

 

 

前回訪問した時は、スヤスヤしていましたが(スヤスヤする場所は、二か所あり、説明文も掲示されています)、今回はもぐもぐされていました

 

 

DSC_7709.JPG

 

DSC_7711.JPG

 

 

DSC_7713.JPG

 

骨をワシワシ

 

 

DSC_7716.JPG

 

 

 

 

 

 

DSC_7718.JPG

 

 

 

DSC_7720.JPG

 

 

 

DSC_7721.JPG

 

 

 

DSC_7722.JPG

 

 

右側にあるバオバブの木の中に居るか、西園のお部屋で休息されています

 

 

今の時期は、寒いのでバオバブの木の中で、仲間と寄り添って暖をとっています

 

 

DSC_7729.JPG

 

 

 

DSC_7724.JPG

 

 

体感的には、15時ぐらいにオヤツの時間になると、

 

もう少し近くで観察出来ます

 

 

正確な時間などは、東園にあるインフォメーションセンター、入場門で聞くと分かります

 

 

 

DSC_7725.JPG

 

 

DSC_7726.JPG

 

 

DSC_7727.JPG

 

 

DSC_7728.JPG