こんにちは、こんばんは、おはようございます!


ブラックハヤテ※のシバ子こと、黒柴シバ子です!
(※鋼の錬金術師に出てくる柴犬の名前がブラックハヤテ号)

身体表現性障害
薬を飲みながら、クローズで一般就労してきました。
しかし、調子には波があり、根性だけではどうにもならないことも多々。
仕事が出来なくなり、日常生活もままならない状態でした。

もちろん、できる限りの無理はしました。

そして倒れました。

誰がどう見ても環境のせいでストレス過多でしたが、他人のせいにするのが苦手で、私が耐えれば良いとしか思えず、丸く収めたいということもあり、色んなことをひとりで抱え込みました。

さらに悪化。

まだお薬飲んでますしオスシ(「🍣・ω・)「🍣

治療しながら、何とか生きてます。
日常生活に支障があるのだから手帳申請できないかしら?と思うのですが、この診断名ではできないようです。
仕方ないですね。

今は、自立支援医療と、福祉サービス受給者証で、受けられるサービスを受けて、何とかやってます。
いつか寛解したいです。