弾丸ケータ遠足◎ | 夢一途 ~世界のBIG GAME~

弾丸ケータ遠足◎

おが丸の日程調整の為、たまに次の船が入るまで4日間あくときがある。

観光客の少ない静かな小笠原なわけだが…
時化だとやることなくなっちゃうわたし。笑

そんなタイミングで、漁師さんから釣りのお誘いが!

夜出て、明け方ポイント着。
北から釣り下る。

朝イチは深場から。
250m〜300mを探るも、潮速くさらに2枚潮。
魚が小さいのか?当たりはあるが、のならない。

早々に深場を諦め、150m〜180mへ。
ここは、潮の流れもよく、ヒット連発◎

チイキ(オオヒメ)6キロから始まり…



腹パンで美味しそうなヒレナガカンパチ◎7キロ


最大はヒレナガカンパチ15キロ!

※忙しすぎて画像ナシ!笑


さらに、170mでまさかのオナガ(ハマダイ)!

潮なのか?この水深で釣れるなんて…

島周りでも、参考になるのか??


その後、根魚狙いするも、なかなか厳しく…


オキアカバ(アカハタモドキ)小✖️2

ハロー(ホウキハタ)小✖️1


底物の潮じゃないようで…沈



と、思ったら変なのかかって…



引きが変だから、何かと思ったら…ワンチャン。

15キロくらい。




風も弱まり穏やかな海。



新船・太咲丸。快適◎


次は泊まりでお願いします!笑



夕陽までたっぷり!