テーマ:

みなさんこんにちは! 

今週のブログ担当はAsukaです




世間は今日からお盆でお休みモードですね


 皆さまご予定はもう決まりましたか?  




私は同期と海へ行ったり、  


思いっきり心ゆくまで練習したり、


1日仕事やチアからあえて離れてゆっくり過ごしたり、、  


今からとっても楽しみです



さて、今回は、先週の金曜日に参加したサマーキャンプについてお伝えしたいと思います


なんとなんと、、、! 



本場アメリカのNFL レッドスキンズチアリーダー、キャプテンとして活躍されたCharo先生のワークショップに参加させて頂きました!   



どんな流れかというと、、


アップでは短いフリを繰り返して行いました 

リズム感、身体の動かし方、基礎的な動きがこんなに語りかけてくるものなんだ!と、感動


柔軟はただ伸ばすだけでなく、動的ストレッチで体幹に力が入りつつ、股関節周りが伸びる感じがしました  


テクニックはキック、ジャンプ、ターン アピール、ウォークも入ります 


Charo先生から、 「フリーアピールが皆決まった事をしている様にみえる、もっとパーソナリティをだして」 と言われ、ハッとしました


最後のダンスはグループにわかれて見せ合いをしました 他のチームの方々を間近に見て、自分のスタイルを持っているってどういうこと?かや、 色んなチアリーダーと練習できて幸せでした



最後にCharoがおっしゃっていた言葉

チアリーダーとして大切な事は、、  

poritive & kind

明日からの練習、試合と、チアリーダーのハートを持って頑張りたいと思います


Asuka  


2017秋シーズン試合日程


8月26日(土) 15時キックオフ  王子スタジアム   VS名古屋サイクロンズ  


9月10日(日) 16時50分キックオフ  王子スタジアム    VSホークアイ  


9月17日(日) 11時30分キックオフ  王子スタジアム   VSパナソニック  


9月30日(土) 12時キックオフ  エキスポ    VS名古屋サイクロンズ  


10月21日(土) 14時キックオフ  エキスポFF VSノジマ相模原  


10月29日(日) 17時10分キックオフ  エキスポFF VSホークアイ 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AsoneBlackEaglesCheerleaderさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。