初めから読む下差し



前回の続き
⬇️クリックで見れます

無気力 手術が終わった直後無気力



12月2日の夕方に終わりました

たぶん4時間くらいかかりました。

当初は子宮が大きくなりすぎたので

腹部切開手術の予定でしたが

腹腔鏡手術に変更となりました。









子宮と卵管の全摘出手術が

終わりその後



目が覚めると

わたしは直前にいた病室にいました


どうやら、わたしが
病室で寝ていたベッドを
手術室に持って行き


そこで、私の体を移動させ
病室にベッドごと
もどってきたらしいです。



わたしの口には

酸素マスクがついていて、

他には痛み止めなどの点滴。

点滴は2種類ついていたはずです。

そして尿管がはいっていました

身体中

線だらけです。

また、足は着圧ソックスを履いています


下矢印これね。欲しかったけど、

脱いだ後捨てられました。

看護師さんかドクターに
話しかけられたのですが、
応答できず。

極度の寒さで
歯がガチガチ音を鳴らし
まるで、
漫画のように震えていました。


ガチガチ歯が音をたてていたのは
いまでも忘れません。


わたしが患っている
多発性硬化症は
体温が上がると症状が悪化する
ウートフ兆候という
珍しい現象が起こります



ウートフ兆候について
⬇️クリックで見れます


わたし的には
意識がない状態なので
ウートフ兆候が起きてても別に
かまわないのですが


手術は体を冷やしてやっていた
そうなのです。

→たいていは
暖かくしてやるそうですね。


終わった直後
あまりの寒さと震えに
毛布で何重にも
グルグル巻きにされて
運ばれてきたそうです。



ミルフィーユみたいな感じかな。


中身はブスなおばさんだけどね。



ニヒヒニヒヒチーン笑ニヒヒニヒヒ笑笑笑




そして。

痛いーと

叫んでいたと思います。


すごく、痛かった

痛い箇所は
おへそ近辺の
手術部分なのですが


私は尿管が痛いから、

抜いてオムツに

してくれと頼みました。

痛いから

尿管抜いてくれー!

ムキームキームキームキームキームキームキー

って叫んでたかもしれません。


看護師さんが、

黒田さんに入っている尿管は

1番細くて小さいやつだから、

この痛みは尿管じゃなくて

手術の後の痛みなのよ。

だから尿管は抜けません。


真顔真顔真顔真顔


と言われました


1番太くて

でかい尿管入れてるやつは

どんな人か

見てみたいわ。

ご立派な

尿道

なんでしょう


ゲローゲローゲローゲローゲロー


ここから私の

悪魔の二日間が始まります。


上矢印ニヒヒニヒヒ


うまく写せましたよ。
奥のやつは肉かと思って
楽しみにしてたら
食べたら魚だった。

絶望絶望絶望絶望絶望絶望


ここの病院食は
まずくて有名なので
院内のコンビニは病人で大賑わいです。



看板持ちいらっしゃいませ指差し



    続く
    ⬇️クリックで見れます
    ④子宮卵管全摘出手術 術後声が出なくなる



    にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

    私は難病指定された多発性硬化症と子宮内膜症を患っています。
    独身で中年のブスなオバサンです。

    子宮全摘出手術をすることになったので、仕事も辞めました。

    過去には自らの命を絶つことも何度も考えましたが
    日々奮闘してなんとか生きています。

    不幸で今とてもつらい人は私のブログを見て元気になってほしいな。