同じ人いますか? | みかんのたべごろ

みかんのたべごろ

日常をだらだらと。

活字を打つ事で

活性化する私。


仕事中でも嫌な事があると

Word広げて

酷い言葉を書き殴ってる

今日もキーボードのカチカチが酷いみかんです🍊


お疲れ様です!


ねー

爪が前にも増して

剥がれかけてるんですけど…



繋がってる部分の方が少ない!

やばく無い?


癌が発覚してから

この指だけ数年ずっと剥がれかけ。

当時は剥がれると言うより

少しだけ浮いてた

のに今は完全に剥がれかけてねぇ?




これ2016年8月

手術数日前の爪。


この状態でずーーーーーーっと

何年も過ごしてきてたのに

ここ最近で



これ。

何度もいらんて?笑


ジェルネイルも少しの間はしてたけど

当時も一部浮いてたって感じ。

最近はずっとネイルもしてなくて

爪に悪い事してないのにこれ。


私の場合

抗がん剤をしても…の状態だった為

抗がん剤はしてないの。

放射線もしてません。

癌とリンパ節はガッツリ取る手術のみ。

でも何年も生きてますけどね!笑


息子にタンパク質をとらんからだ!

と叱られてからは

また一日置きにサラダチキン作って

私も食べてるけど…

良くならず、悪くなってる…ショック


これ爪をある程度ガッツリ切った方がいいのかしら?

ガツンと剥がしてやろうかとも考えたけど、

流石に私とて

リンパ郭清してる側の爪は剥がせないわえーん


んー

これって何科?

次の診察の時に先生に相談してみようかと考えてます…