本日は珊瑚のピアスを | ガッチャマンでアクセサリー

ガッチャマンでアクセサリー

手持ちのビンテージなどのパーツでアクセサリーやらを作っています
アクセサリーは元々は自分や友人用に作っていたもので、本業は別です
アメブロってどんなのか覗きに来てガッチャマンのテンプレートを見付け、テンション上がってそのまま勢いでブログを開始しました


さて本日も我が家の娘(初代)の画像から( ^ω^)_

 

新聞を死守しています

今回は、珊瑚で作ったピアスのご紹介です

 
 
珊瑚はかなり前ですが、発掘した天然石などと一緒に有ったものです
在庫が有った事も忘れていた訳ですが(;・∀・)
”チョウセンサンゴ”と云うものだと聞いていましたが、ググってもそういうものがあるのかどうかは、はっきりしませんでした
仕入れたのが何しろ15年くらい前になるので、今では何が何だか(;^ω^)

 
 
珊瑚の直径が2cmあるので、ピアス金具はレバーバックにしました
合わせたのはインド産のカーネリアンです
詳しくは Creema のページで見てみてくださいね~
ではまた~(o・・o)/~ 
 

 

 

 

iCat アイキャット オリジナル つめとぎ ミケねこ/iCat
¥1,512
Amazon.co.jp