挑戦してみたいメンズヘアスタイル2選!流行りの波巻きパーマ/ハーフアップヘアスタイル | ブラックビズ・銀座店のブログ

ブラックビズ・銀座店のブログ

東銀座駅・新橋駅から徒歩5分!ビジネスマンには嬉しい眉カットやスキャルプ(頭皮)クレンジングが全メニューに標準セットされています。ヘアスタイルや髪の悩みなど、何でもお気軽にご相談ください。

こんにちは!

Black Biz池袋店アシスタントの柴本です!!

 

もう3月になりますね。

あと1カ月もしたら後輩が入ってくると思うと

しっかり教えられるかと不安になるとともに、

 

もう入社して1年経つと考えると新しい事の連続で

あっという間だなと思います!

 

今年は毎日を大切に過ごしていきたいと思います!


話は変わりまして今回は、

個人的に挑戦してみたいヘアスタイル

ご紹介していきたいと思います!!

 


完全に自己満な感じですが

共感していただける方も多いと思います!!


①波巻きパーママッシュ
最初にご紹介するのは

波巻きパーマをかけたマッシュスタイルです!!

 

最近は自分友達や、弟もかけていたりで

かなり流行っている今の

トレンドのヘアスタイルなのではないかと思います!

 

前髪をおろしてもあげても・・・

スタイリング次第で印象もかわります!

 

スタイリングもかなり簡単ですし、

朝のセットが楽になるのはかなりありがたいですね!!

 


今はかなり髪の毛がダメージしているのでかけられないです。

 

さらにパーマをかけてしまうとナチュラルな感じにしたい時や、

いろいろなヘアアレンジをしたい時に出来なくなってしまい、

 

できる髪型の種類が少なくなってしまうなぁと思うと

なかなかかけるのがリスキーだなと思いかけられませんが

 

タイミングがあれば挑戦してみたいヘアスタイルです。


②ハーフアップ
次にご紹介するのはハーフアップです!

 

最近だとコムドットのやまとさんがやっていました。

 

センターパートで髪の毛を結ぶのは

かなりかっこいいなと思いました!!

 

今男性の流行りの髪型も

以前までは襟足は刈り上げたショートマッシュや

センターパートが多かったと思いますが

 

今だとマッシュウルフやウルフセンターパートなど

 

徐々に流行りのヘアスタイル自体が

長めのスタイルが多くなっていっているので

 

もしかしたらこれから流行るのではないかと思ってたりします。

 

しかしあまり女性受けは良くはないので

どうなんだろうと思っています!

 

 

もちろん一部の女性の方からは個性的な髪型なので

受けはいいかもしれません。

 

韓国の男性アイドルがしてるような感じで

センターで分けてサイドは毛流れを作って

セットすると良いかもしれないですね。

 

 

 

かっこいいなと思ったきっかけは

TikTokで男性の方がしているのをみて

かっこいいなと思ってやりたいと思って伸ばしていました!

 

ですが耐えられず最近髪を切りました笑笑

 

この髪型にするまではかなりの忍耐力と

自分だとダメージケアをしないと髪の毛がちぎれてしまって

なかなか髪が伸びなくなってしまいます。

 

これからまた頑張って

ダメージケアをしっかりしながら

伸ばしていきたいと思います!!


最後まで読んで頂きありがとうございました!!