梅雨入りのタイミングでなんだけど…
最近、買って良かった物!
前から気になってた「キャリーワゴン」を衝動買い。
お友達家族と公園にピクニックに行く事になったので、この機会だ!とポチり。
歩道が車道に向かって傾斜してる所は危なくないか?倒れたりしないのか?
子供が乗っても壊れない?
開閉は楽?重い?
色々と疑問はあったけど、試さなきゃ分からない!ということで買ってみました💨
Q. 倒れたりしないのか?
A. 大丈夫🙆♀️元々、キャンプ場などのデコボコ道で荷物を運ぶ為に作られたワゴンだから、車道と歩道の段差や、斜めになっている歩道もしっかりしたタイヤが4本で支えてくれてる!って感じの安定感⭕️
Q. 子供が乗っても壊れない?
A. 壊れない👍私が買ったのは100キロの重さに耐えるワゴンなので、23キロ長女と18キロ次女が乗ってもびくともせず。2人乗せると引っ張る母は大変だが💦
タイヤがスムーズなので平坦な道は何て事ないけど、上り坂は筋トレと思って引っ張る🏋️
Q. 開閉は楽?ワゴンは重い?
A. 開閉は簡単!ワゴン内側中央にある取手部分を引き上げるだけで簡単に畳める。ワゴン自体は9キロだから重い。重いけど、持ち上げて運ぶのは畳んで倉庫に片付けるときだけなので、米俵だと思えば大したことなし。
公園に向かう途中。
暑いから一休みして水分補強💧
カートの底にソリ、テント、おもちゃセット、レジャーシート、保冷バッグ、おやつ…これだけ積んでも余裕あり。
余裕部分に次女が乗る😅
帰りは2人に増えた💦💦
平らな道は、スイスイ行けちゃう。
2人が道路で散らばって危ないのよりは纏まってくれた方が安心かも。
梅雨入りしちゃったから次使えるのは少し先かな…
でも久々の良い買い物🛍️
子供達と公園に行く時、持って行くのを諦めてきたアイテムも躊躇なく持って行けそうです。
絶対オススメ![]()


