ジグを巻くのが好きだ☺

なんだかんだで、数十個と巻いたジグがありますな。
持っているジグはほとんど自巻きで市販品は数個しか持っていない😅

最近は1000円を越えるジグも売っている😓
ラバージグっすよ、らばーじぐ😨
正直高すぎる…😓

ビンボーなんでジグを巻くんだが、自分で巻いたジグでの1匹はなんとなく嬉しいもんで、巻いたことない人にはけっこーオススメ。
手軽なんで。



こんなんが仕上がり🙆

色んなヘッドを使って巻きますが、好きなヘッドはベビーシューティンボール✨

スモールシルエットながらフックはしっかりしているから、ベイトフィネスで多少強引にいったところでもファイトはグイグイと無理できる👍
ガードが弱く、葦などにちょいとかかりやすいのが少し気になるが、トータル一番のお気に入りヘッド。

試合では使えないので普段の釣り用ではありますが。



土浦でかけた40アップ。

これ以外にもかなりバスを連れてきてくれたけど、霞水系での込み入ったとこで大活躍✨

『ちろジグ』

自画自賛ではあるがよく釣れます。

トレーラーにこだわりはないですが、ゲーリーが多くてディトレイターかフラッピンホグ。
ワームの自重とあわせて下手くそな俺でも投げれるからねー😆

ちなみに1/8ozフットボールちろジグ+スタッガー4インチのスコーンは榛名湖でかなり楽しいっす😆
頭をふりながらヨチヨチ泳ぐアクションが見てる俺すらバイトしそうだもんさー👍

私、また明日もジグを巻くでしょう🐱