昨日の皆既月食と天王星食 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

 

昨日2022.11.08

皆既月食三日月+天王星食は、

19:16-20:42ごろ

だったんですよね。


月食中に月が天王星を隠す

天王星食とゆー

珍しい現象は、

日本で見れるのは442年ぶり

だったそうダッシュ

お天気が良く、
皆既月食三日月
よく見える空で良かったキラキラ

 

 

と言っても、

肉眼目でしか見る術がないので

天王星食は・・・

うーんもやもや わかんなかったガーン


撮影もスマホスマホ

 

だけど、

貴重な月の元、月光浴ができて良かった飛び出すハート

 

天体望遠鏡見てみたい!!衝動にかられました指差し

 

まずは、月お月様を見たいので

子供用のでいいかな!?

今時、スマホで撮影までできる機能が付いてるんですね気づき

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

それとも

 

せっかく買うなら

入門機だけど、永く使えるもにした方がいいのかな!?

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

これ↑なら、ドライブ旅の時のお供に

持って周りたくなりそう飛び出すハート

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

今日のお月様も

力強く輝いています指差し

 

 

 

 

 

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい花

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村