厄払い-石清水八幡宮- | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

土曜日、
旦那 の厄除けの為、
石清水八幡宮に行ってきました。
 

photo:01




山にあるので
駅前のパーキングに車を停めて
ケーブルで上がりました。
 

photo:02




だけど、
石清水八幡宮の前にパーキングがあって
車が停めてあったの。
上に上がる道があったみたい



厄年って気にしてなかったんだけど
年明け、旦那
お仕事の調子が悪かったようです。

同僚から
厄払い行った って聞かれ
お友達は冗談だったにも関わらず
その時、自分が厄年ってことに気付き
それからずっと気になってたみたい。

気になりだしたら
行かないと気分が重いと思ったので
早速行ってきました
 

photo:03



 

photo:04



入り口で厄除けの破魔矢を買って
お祈りして
奥で厄除けをお願いしてきました。


空いてるだろう。と
昼過ぎから行って
じっくりお祓いしてもらおうと思ってたんだけど、
結構人が多くて
思ってたより早く終わっちゃったので
拍子抜けしたケド、
お札や食べ物イロイロと持たせてもらい
とっても丁寧だな。と感じたので
多くの人が訪れるのは納得でした。

来年、
何事もなかったことをお礼に行けるように
過せますように・・・・祈る



石清水八幡宮
住所:京都府八幡市八幡高坊30
TEL: 075-981-3001