ガソリン詐欺!? | BLACK-ZONE~G・H~過去ブログ

BLACK-ZONE~G・H~過去ブログ

テキトーなブログ


毎日更新継続中

…も終了

鹿児島市の
とある
シェルのセルフスタンドにて
発覚しました。


機械のシステムミスというか、
表示のミスともいえますが…



それは、
先月中ごろ


給油に行った時に発見した

セルフの
ガソリン選択画面の

キラキラピューラキラキラ

の表示。


「何!?ついにこっちも発売されたのかグッド!

と…
気分良く
親父のU31(前期VQ35)に入れましたが…

混んでたので、
確認できず…


ネットで調べても、
昭和シェルのホームページには
そんなプレスリリースも無いし、
更新も全く無し。


某タイヤメーカーも
HPが放置状態だったんで、
行く予定できたし
店で社員にでも聞いてみるか…


と、
2週間ほど前に
同じ経営の店で
たしか社員だった覚えのある店員に聞いたら、
そうですね~
と…

そうなんだ~(´ー`)

と思いつつ、
さっき
Whiteの給油に行って
ついでに聞いたら、
バイト君が
たしか副店…に確認してくれて…


「変わってませんよ。とのことです…」
ショック!ショック!ショック!

!?あ、そう。
ありがとね。

と、
出発するも…

どうなっとるぞよショック!ショック!ショック!


と、
疑問がMAXに達したので
ようやく本社へ問い合わせ。


やっぱりな結果。


(略)まだ発売されてません。(略)


ええ、
まだ鹿児島は
シェルプレミアムですよ。

まだまだ発売されません。



今の時代だと…

いろいろうるさいので、
虚偽記載って事になりますよね。


少しのミスでも重大責任っすからねショック!


電話でも、
店員がそう言ったのが…と
責任を人に擦り付けようとしてたので、

いや、
普通の客はそんなピューラとか知らんから店員も知らんよ。
(電話)そうですか…?

今時、ディーラーが車知らんのだから…ね

スポーツカー乗るようなマニアか、
環境パラノイアくらいしか知らんて…

と、教えてあげました。


どうしてくれんだ。とか、
責任は追求しませんでしたが…

張り紙で違いますくらい出してよ。
と、優しく言っておきました。





本音を言うと…

俺の嬉しさの気持ちとして、
10リッターほど返せ。