というよりも清掃っすね(´ー`)
土曜日のお話っす。
インテークパイプが外せるか不安だったけど…
簡単にできたよ(´ー`)
写メのように…
ひどく汚れてました。
R33t…
というか、
RB25DETはパイピングが整備性を悪くしてくれてます…
26のように
前置きインタークーラーに
6連スロットルに最初かはしといて欲しかったな…
あ、
でも
6スロだとこの洗浄無理だったな(汗)
先日、
軽~いクルーズの時に
アイドリングにビミョーな違和感…
というか、
一気筒止まってるような感じの音がして、
ん???
て、感じで
しばらく様子見で
いくつかチェックしてみたら…
止まってはいない様子…
駐車場に帰りついたら
やっぱり何か違和感…
暖気後の
アクセルオフ時のみ発生するこの現象は…
似た症状は…
経験あったぞ。
親父のプレサージュ(U31)
VQ35DEの横置き
もっとひどい
アイドリング不安定。てか、エンスト。
ターボのビミョーな風量のおかげか
ひどい回転落ちや
アイドリング不安定は無かったけど…
音的にはコレ。
でもよく考えれば…
完全に暖気後の
最近の1速2速の超低速の違和感やら
前からの
アクセルオフ直後のクラッチオフや空ぶかしの後の
回転落ちやストールも…
前兆だったんだよねぇ(´Д`)
もしノーメンテだったら、
15万km以上の汚れ???
でも、
プレサージュは7万くらいだったから
まだマシなんだよな(-.-;)
ちなみに、
使ったクリーナーは
クレの
エンジンコンディショナー。
ターボだから
使い方は説明書通りじゃないけど…
本体に吹き付けて
パイプ側に出てきた汚れを拭き取る方式。
エンジン内に行ったら
燃えてクリーニングになるんで問題無しっす。
もう少し奥にも大量に吹き付けるべきだったな…
次乗るときに
チェックも兼ねて
またやり直そう…
二度手間になっちゃったな…