2005-03-27 14:03:30

W杯

テーマ:彼女
金曜日、彼女と一緒に過ごしながらサッカーを見ました。
W杯日本代表のイラン戦。
彼女はずっとサッカー部のマネージャをやっていたこともあって、真剣です。ソファーの上にひざを抱えて座ってじっと画面を見つめていました。にわか代表サポータの僕なんかと違って、戦術や選手のことにもとても詳しい。

「北朝鮮戦の時はね、昔のサークルの友達たちと一緒に集まって見たんだよ。」
「そっか、ごめんね。今日一緒にって誘っちゃって迷惑だったかな?」

少し嫉妬しながらそう言うと、何も言わないで微笑む彼女。
僕が目を閉じて顔を近づけると、彼女は唇を重ねてきました。

・・・ちゃんと応援しなかったから、日本負けちゃったのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-14 23:02:04

W.D.

テーマ:彼女
今日はホワイトデーでした。プレゼントは先週渡してしまっていたのですが、なんとなく仕事を早く切り上げることができそうだったので、夕方メールして彼女と会うことにしました。

彼女は今日も、いろいろと彼女の話を聞かせてくれました。新しい仕事の話、友達の話、子供の時の話・・・。その話の中で、僕が彼女に隠していることに若干関係するようなことを聞かれました。もちろん「結婚しているの?」という聞き方ではないのですが、僕の過去に関する質問をされました。

(・・・全部話ができればいい。)そう思いながらも、「・・・ごめん、それについては今話したくないんだ。また今度話させてくれる?」「・・・うん、わかった。」僕はやはり話すことができませんでした。

(・・・それでも嘘は付かなかった。)単に逃げただけなのに。純粋なホワイトデーにはふさわしくない、無理やり自分を納得させている卑怯な僕でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-13 21:44:14

STP、4P

テーマ:彼女
彼女の新しい仕事はマーケティングに関することです。新しい会社に入った彼女は、自分の仕事のことを楽しそうに話してくれます。

「・・・でね、お客さんがこんなこというの。でも何かおかしい気がするんだけど、新米だからあまり言えないんだよねー。」

その日は特にすることもなく、カフェでゆっくり時間を過ごしていました。僕は、少しおせっかいかなと思いながらもマーケティングのSTPと4Pについて教えてあげました(僕はマーケの専門家ではありませんが、ビジネススクールの基礎過程でかじったことがありましたので)。つまらないかな、知識をひけらかしたみたいかな、と心配したのですが、とても一生懸命聞いてくれ、彼女の質問もすごく的確でした。

「・・・これからも色々教えてね、私も勉強する。」

季節外れの雪の舞う週末、とても暖かな時間を過ごしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-09 23:13:42

プレゼント

テーマ:彼女
彼女に一足早く、バレンタインのお返しプレゼントをしました。プレゼントを買っていたのですが、14日まで待つべきか、今日渡しちゃうかで悩んだ僕は、例え話をしてみました。

「ね、例えば友達の誕生日が20日でプレゼント用意してるんだけど、もし15日に会ったら、早めにあげちゃう?」「・・・んー、誕生日に会える保証がないならあげちゃうかな?なに、ホワイトデー何かくれるの?」

例え話の意味なし・・・。でもプレゼントを受け取ってくれた彼女はとてもうれしそうでした。「ありがとう、大事にする。」

・・・僕は何を大事にしていいかわからなくなっているんだけどね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-06 18:53:47

ホテル

テーマ:彼女
週末、妻は旅行へと旅立ちました。旅行準備をする妻に、「とにかく治安だけには気をつけて。思い切りゆっくりしてきなね」と言い残して、彼女に会いに出かけました。

普段土曜日のデートは、どうしてもあまり遅くまで一緒にいられないのですが、今日は違いました。夕方に、特に彼女に都合がないことを確認すると、携帯からシティホテルを予約して、「今日は帰っちゃダメだよ」。朝まで一緒に過ごしました。初めて全裸の彼女を抱きしめました。

家に帰って携帯を見ると、「今空港。行って来るね」とだけ短いメール。すごく幸せで、それでいてなんだか苦い、週末でした。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-03 23:10:21

秘密

テーマ:彼女
彼女が僕に昔のことを教えてくれました。

それは彼女にとって辛い思い出で、もしかしたら彼女はそれを僕に話すことによって僕に嫌われるかもしれないと思ったかもしれません。確かにそれは、僕にとって少しショックな話でした。それだけに、彼女の思いが伝わって来ました。

「本当にずっと一緒にいたいから。私のマイナスなことも知って欲しかったの。」「・・・うん、大丈夫。分かってるよ。」

僕は彼女に本当にひどいことをしている。「ずっと一緒にいたいという思いは、今の僕にも嘘はない」・・・これがごまかしであることは僕自身が一番わかっています。

それでもまだ、ごまかすことから抜け出せない卑怯な僕がいます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-27 20:56:32

選択

テーマ:彼女
彼女は今、就職活動をしています。派遣でしていた仕事を辞め、彼女の進みたい道での新しい仕事を探しているそうです。

「・・・っていうような選択肢があってね、迷ってるの。どうしたらいいと思う?」「もちろん僕にはアドバイスしか出来ないけど、評価項目の優先順位をつけて考えるってのはどうかな。でもユキはセンスいいから、最後は直感で選べば間違いないよ」「何よそれー。迷ってるのにー(笑)」

彼女は本当にセンスのいい子です。直感タイプというか。僕と知り合ったきっかけも彼女の直感に基づくものでした。そして僕らはこのうえなくお互いに惹かれています。

・・・彼女の直感は、僕らの将来をどう告げているのでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-23 22:22:54

サッカー

テーマ:彼女
彼女はサッカーが好きです。ずっとサッカー部のマネージャをしていたらしく、仕事を始めてからもフットサルのサークルに入っていたようです。

「あなたのことは全部好き・・・あ、サッカーやってたら完璧だったんだけどね」「んー、団体競技好きじゃないんだよね、ほら、わがままだし。」「そうかもね♪」

30歳初心者でも入れるフットサルのサークル、誰か紹介してくれませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-22 22:52:51

おシャレ

テーマ:彼女
もともと僕は服だとか、身に着けるものとかを買ったりするのが好きでした。ただ最近は、ほとんどの時間をスーツで過ごしていることもあり、そういった気持ちも忘れかけていました。

「・・・な感じの服とかカッコいいと思うな」「今度一緒に買い物行こうよ、選んだげる」・・・そんな彼女と接していると、忘れていた感情を思い出します。「へえ、今年の春はキレイな色の服流行るんだね、やば、僕持ってるの黒系ばっかだ。」「でしょ?買いに行こって。」

つかの間の楽しみを堪能しよう、そう自然に思える日は幸せです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-17 22:37:13

テーマ:彼女
「今日夢にあなたが出てきたの。」彼女がうれしそうに言いました。「ケガをした私を治してくれるお医者さんだったよ。」・・・その話を聞いてなんだかうれしくなっている自分がいました。「・・・それはね、僕が君にとって、色んなものを癒してあげる存在だってことじゃないかな。」「そうかもね♪」

・・・僕は医者なんかじゃない。医者のニセ名刺で人を騙す詐欺師です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。