熱性痙攣の恐怖がよみがえった昨夜 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)

おはようございます、みるきママです。

昨夜のお風呂でいつもよりやけに寒がる娘。

まさか、高熱の前触れかしら?

と思いながら就寝。

暑がりでいつもは布団を蹴飛ばすのに
毛布と羽毛布団にくるまってる。

布団の中で娘の体をあちこち触ると
手足が冷えてる。

やっぱり高熱の前触れ確定だわ…

熱はたぶん37度代ぐらい。
(私の手のひら体温計での予測)

これから39度ぐらい出るかなー
インフルかかったかなー
明日は仕事休まなきゃなー

って考えてたら
娘、定期的に体がピクピクしてる!

(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)

これ。これだ。

熱性痙攣の前触れと同じやつ。

今夜は眠れないな。
4歳でも熱性痙攣なるんだっけ?
痙攣したらどうしよう。
コンタクト入れておこうかな。
保険証どこだっけ?

とか考えてるうちに私、落ちてました。


最近はおねしょしなかったけど
夜中の1時と4時におねしょで起こされ
相当きついんだな、と実感しながら
また寝落ち…。


そして、今朝。

お熱は平熱ですが、頭痛がするらしく
あと咳もひどい。

とりあえず仕事も保育園もお休みです。


体調悪いのにおしゃれしたい娘は
普段保育園に着ていけない
アナ雪、エルサのドレスを着たがってます…( *¯ ¯*)



さて、2回のおねしょで洗濯物が溢れてます。まずはこれをやっつけなきゃ!