ザンビ THE ROOM 最後の選択 | 光と闇の果てしないブログ

光と闇の果てしないブログ

ロケ地巡り、仮面ライダーBLACK、相棒、ドラゴンボール、ナッパ様、乃木坂46ネタを中心に更新しているブログです。

 



今日は渋谷ヒカリエで開催されている、ザンビ THE ROOM 最後の選択に参加してきました。 

ザンビプロジェクト第5弾、リアルイベントのお化け屋敷体験型アトラクション 

乃木坂、欅坂、日向坂のメンバーが日替わりでランダム出演、もちろん乃木坂メンバーが出演する回を選択しました! 


参加した回はあやてぃーこと吉田綾乃クリスティーが出演 

高台ステージでお芝居やファンを弄る様子はディズニーやUFJのアトラクションみたいでしたね。 

弄られたら「さぁ、お前の罪を数えろ!」と言いたかったぜ(笑) 


チームを組んで、道を進んでいく選択型のストーリー 

場所や案内の説明、暗くて不気味な通路など雰囲気が出ていましたね。 

絶対に出そうって場所から出てこないのが一番心臓に悪いかも。 

進みたくても進めず、ドキドキと不安感が上昇してきます。 

ルートによっては分からないけれど、自分が選んだ道は比較的ザンビが少なく怖さもビギナークラスでした。 

ザンビを見つける度に手を振っていたら、案内役の人に「手を振っている場合じゃない!」と突っ込まれたw 

女性ザンビは綺麗な顔をしていた。 


 

 



結果は残念ながらBADEND 

あっちを選んでいればクリアだったと思うも後の祭り 

楓を救えず、ザンビの餌食となってしまった・・・ 

期間と予定が合えば別のルートで参加したかったです。 

ゴール後は物販コーナーで買い物 

ウチワ、Tシャツ、ステッカー、トレーディングカード、缶バッジガチャ 

ザンビのTシャツがカッコイイ! 

 



昼食は極上担々麺 香家 渋谷ヒカリエShinQs店の鬼担々麺と麻婆豆腐セット 

本場中華の辛みあるメニューで美味かった♪ 

辛くて痺れる・・・おいしーサイコー! 

そして、食事後は東京駅へと行き新幹線で秋田へと帰還 

ゴールデンウイーク以来、3ヶ月ぶりの帰還です。 





今年の8月は2回帰省できるのでラッキー