光と闇の果てしないブログ

ロケ地巡り、仮面ライダーBLACK、相棒、ドラゴンボール、ナッパ様、乃木坂46ネタを中心に更新しているブログです。


テーマ:



19thシングル『いつかできるから今日できる』、全種類フルコンプしました。 

今回のジャケットはここ最近のCDの中で一番好きな写真です。 

撮影場所が鎌倉ということもあって馴染みな場所なのもそう思う要因かもしれません。 

まだ訪れた事がないお寺だったので近々ロケ地訪問をしてみたいです。 

あさひなぐのロケ地の内船寺にも行ってみたいですね。 

 




毎回恒例のセブンイレブン限定生写真 

さゆの写真が封入されたのが嬉しくて、嬉しくて♪ 

 



ランダム写真の方は若様率が高かったです。 

来年、初めて握手会に参加できるのが楽しみで仕方ありません。 

 

 

 

 

 

 

 




青春ってメンドウっスネ!このキャッチコピーを考えた人は天才か

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Q&Q アンサーズ 

久々に骨のあるクイズゲームを見つける事が出来ました。 


多ジャンルのクイズが収録されているマジアカタイプのクイズゲーム 

知るきっかけとなったのは美彩先輩が声優を務めたという告知バナーを見て 

「なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?」通称なぜカノとのコラボイベント 

会計に関する問題が数多くて難易度が高いです。 

簿記の勉強をしていた時のことを思い出しました。 

本の内容も面白そうなので近々買って読んでみたいです。 


 



幅広いジャンルの問題が収録されているのでこれはアタック25の勉強にもなります。 

きっちりと勉強して次の予選の突破を目指します! 
 

 

 

 

 

 

 

 




なぜカノ、もしドラのように映画やアニメにもなりそうな作品です。乃木坂メンバー出演の作品を観てみたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

遂に始まった相棒シーズン16 

また紅茶の美味しい季節がやって来ました。 

第1話のゲストはで事件の重要人物・平井を演じたのは中村俊輔さん 

榎木孝明さんと浅見兄弟の夢の共演、どちらも特命係を追い詰める役柄でした。 

日下部さんはやはり野心家で特命係の行く手を阻んできましたね。 

かつての部下である亘をも一緒に葬り去ろうとしている恐ろしい男でした。 

最近は画伯としても名高い田辺誠一さんも新たな重要人物として出演しましたね。 




今回の話は回想シーンを中心に展開していく内容 

平井の妻たちが次々と不審な死を遂げていた事に疑問を持った右京さん 

それが三人目となれば疑問は確証へと変わるわけで・・・ 

ゴルゴム同様、一度右京さんに目を付けられたら逃げる事は出来ません(笑) 

田辺さんもおそらく右京さんと関わった事で失脚する運命を辿る事でしょう。 



平井の顧問弁護士を演じていたのは中村ゆりさん 

自分もエキストラ出演した増山超能力師事務所に出演していました。 

特命係の事を特命最前線と言ったら、亘から特捜最前線と突っ込まれたのがおかしかったです。 

特撮出演者が数多く出演していた刑事ドラマ 

誠直也さんはシーズン5、西田敏行さんは劇場版Ⅰにそれぞれ出演していましたね。 



幼き日に母親の行為を見て自身も燃やす事に執着を持つようになった平井 

心の闇が深そうで相棒の犯人らしい本性を見せそうな雰囲気を醸し出しています。 


副総監とカイトパパ、青木と日下部さん 

第1話から企みが渦巻いていましたね。 

カイト君の名前こそ出ないものの田辺さんが息子の件でと口にしたのも良かったです。 

 




イタミンとセリィも相変わらずの名コンビ 

噂をされいつにも増して気配を感じ取るイタミンがおかしかった。 

続きとなった来週の話も楽しみです。 
 

 

 

 






野際さんがいないのが残念だけれど浅見光彦の続編もそろそろ観てみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



28日に東京に行ったら初森ベマーズのロケ地巡り第3弾を行おうかと計画中 

初森公園同様にメイン場所であるもんじゃはつもりへ! 

ジャマイカもんじゃを食べてきます。 

店内には乃木坂コーナーも設置されているそうなので楽しみです。 

先に訪れた友達のレポートを見てより一層行きたい気持ちが高まりました。 


28日はもんじゃとステーキのハシゴ旅!俺は松重豊だ、井之頭五郎だ。(自己暗示) 

横浜の握手会でコテ、かずみんに行く事を話してきたいです。 

渋谷TSUTAYAの乃木坂コーナーも見てきたい。 


 



中野で望月さんと再会できるのも楽しみ 

28日は一人で、29日はナッ派で両日行く事が出来そうです♪ 

みかんジュースをまた買えるのが楽しみです。 

うめサイダーや新商品のトマトジュースも気になります。 

ブロードウェイでジュウレンジャーやJグッズを見て気持ちを高めたいです。 


BLACKのロケ地、信彦さんと杏子ちゃんの思い出の場所であるみどり湖 

ロケ地を発見する事が出来たので時間があればそちらにも行く予定 

西武遊園地で移動時間があるので状況を見て行けるかどうか判断する。 

行けなければ下見無しでナッ派で直接訪れます。 

住宅地から観覧車が見える場所、ベニーランドに似ているように感じました。 


 



今日10月18日が誕生日の乃木坂メンバーは能條愛未さんです。 

お誕生日おめでとうございますバースデー 


この日起きた主な出来事や記念日は 

統計の日 

冷凍食品の日 

世界メノポーズデー 

ドライバーの日 

木造住宅の日 

フラフープ記念日 

ミニスカートの日 


1185年 後白河法皇が、源義經に頼朝追討の院宣を下す。 

1386年 ドイツ最古の大学・ハイデルベルク大学が開学。 

1568年 織田信長に支援された足利義昭が室町幕府第15代将軍に就任。 

1870年 岩崎彌太郎が九十九商会を設立。後の三菱商会。 

1881年 日本初の政党「自由党」が結成大会。29日に板垣退助を総理(党首)に選出。 

1958年 アメリカでのブームを受け、フラフープが日本で販売開始。1960年代に入り大ブームになる。 

1967年 イギリスのモデル・ツイッギーが初来日。ミニスカートブームが起こる。 

ソ連の金星探査機「ベネラ4号」が金星軌道に到達。観測カプセルが史上初めて金星の大気を観測した後、金星に着陸。 

1969年 日産自動車が「フェアレディZ」を発表。 








BLACKとJ、二大ライダーに会える素晴らしい2日間。ブラックステーキとみかんジュースでバイタルチャージ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



LOST SPHEARも順調に進行中 

新しくも懐かしい作品、前作以上に当時のゲームを思い出させる内容に感じます。 
 

 

 

 

 



機装という機械兵器に搭乗出来るのはゼノギアスを思い出します。 

キャラ同様に自由に名前を変えられるのが良いですね♪ 

ENと見るとスパロボやGジェネを連想します。 


 



「君の名(ナッパ様)は希望」 
 

 

 



心に迷いの出来たBLACKをナッパ様が目を覚まさせる。 

夢の共演です。 
 

 

 

 

 

 

 

 






ゼノギアスの下水道のホラーシーンはトラウマの一つ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 



ドラゴンボール アドバージ4、続いてはビルスとゴールデンフリーザをGET! 

残るは孫悟空(超サイヤ人ブルー)とトランクス:未来とゴクウブラックのみ! 

 

 

 



ご無沙汰だったガンダムコンバージ 

大好きなF91を発見したので速攻でレジへと持っていきました。 
 

 



シリーズが続いて欲しいと願っているSDガンダム NEO 

ハートをガッチリと掴まれ、ガンドランダーの収録に号泣しました。 

ガシャポン、カードダス、元祖SDガンダムと展開していたあの時代が懐かしい♪ 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




キン消しみたいに単色のガシャポン戦士も新作を加えて復旧して欲しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は猿の惑星: 聖戦記を観てきました。 

前作を観ていなくても楽しめて観終わったら無性に前作を観たくなる内容でした。 

旧作を含めまだ未見の作品を観たいです。 

ストーリーも面白くエイプ側と人間側の心情を丁寧に描いていて見事でした。 

残虐非道だと思われた人間の大佐にも苦悩と葛藤があり、ただの悪い奴では無かったのが良かったです。 


CGだけじゃなく火薬を使っての爆発もあり迫力がありました。 

観ていたら無性にメタルギアで遊びたくなってきました。 

あとはドンキーコングでも( ̄ー ̄) 



グッズはパンフレットを購入 

あさひなぐのパンフレットも買ってきました。 

あさひなぐの2回目も近々観に行く予定です。 

 



昼に食べた中華のセットも美味しかったです。 

量が多く食べ応えがありました。 


 



今日10月15日が誕生日の乃木坂メンバーは堀未央奈さんです。 

お誕生日おめでとうございますバースデー 


この日起きた主な出来事や記念日は 

世界手洗いの日(Global Handwashing Day) 

農山漁村女性のための国際デー(International Day of Rural Women) 

たすけあいの日 

きのこの日 

人形の日 

グレゴリオ暦制定記念日 

ぞうりの日 


669年 臨終に際して中臣鎌足が天智天皇から藤原の姓を賜る。 

743年 聖武天皇が東大寺大仏建立の詔を発する。 

1140年 鳥羽上皇の北面の武士・佐藤義清が出家し西行と名乗る。 

1582年 イタリア・ポーランド・ポルトガル・スペインでグレゴリオ暦を導入。10月4日の翌日が10月15日になる。 

1878年 アメリカでエジソン電灯会社設立。 

1898年 岡倉天心・横山大観らが「日本美術院」を創立。 

1909年 大阪の第5回内国勧業博覧会の跡地に天王寺公園が開園。 

1975年 広島東洋カープがリーグ初優勝。球団創設から26年目。 



 

 

 

 

 





日光の観光地で見た猿の集団の列を成しての移動が実に見事で人間のように感じた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Tokyo RPG Factoryが贈る90年代を彷彿とさせる懐かしのRPG第2弾 

LOST SPHEARが遂に発売されました。 

今度は月と霧がテーマの記憶を元に世界を蘇らせる物語 

これまたハートをガッシリと掴まれました。 

いけにえと雪のセツナと同様にピアノ音楽が素敵です。 

 





 

 

 

 

 



名前を変えられるゲーム最高! 

「ナッパ様?まさか、お前が希望なのか?」大正解! 

「こいつ!ナッパ様に手を出すなっ!」 

生駒ちゃんのナッパ様を思う心に感銘を受けました。 

あの光っていた謎の石=キングストーン 



作品ボリュームも多いようなので暫く楽しむ事が出来そうです。 

また隅々までやり込みます! 

 

 

 

 

 

 

 





ATBバトル最高!クロノトリガー、クロノクロスに続く物語を今でも願う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 



アニメ「孤独のグルメ」井之頭五郎役に堀内賢雄! 監督は黄瀬和哉 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=4809563 

孤独のグルメのアニメ化、なんだか凄いことになっちゃったぞ 

実写版同様に大盛り上がりしてくれたら嬉しいですね。 

五郎さんを演じる堀内賢雄さん、自分は雷電とマシュマー・セロが印象深いです。 


番組編成のために長いことお休みだったシーズン6の秋田での放送 

今週の土曜日からまた再開されるようです。 


 

 

 



巡礼ガイドを見てまた劇中に登場したお店にも食べに行きたいですね。 

釣り堀のMV場所も一緒に達成できる武蔵野園に行きたいです。 

親子丼と焼うどんとおしるこ! 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






五郎さんとなぁちゃんと要次さんの足取りを辿る旅・・・なんだか凄いことになりそうだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



楽天チケット限定のあさひなぐの前売券 

特典のサイン入り部旗レプリカに惹かれて買いましたがこれは良いものですね。 

ここ最近の映画の前売り特典で一番嬉しいアイテムかもしれません♪ 

20世紀少年の旗の特典を思い出します。 

メンバーのサイン入りというのが素晴らしいですね。 


ナッ派の旗も作ってみたい。 

そして、掲げようBLACKのロケ地で! 

ビリーバイク部の旗も作ってツーリングの記念写真で掲げたい! 



あさひなぐの2回目 

近々大丈夫な時に観に行く予定です。 







伊藤万理華の脳内博覧会、29日までやっていれば行きたかったなぁ。ライブで見たキレキレダンスに感激しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。