光と闇の果てしないブログ

光と闇の果てしないブログ

ロケ地巡り、仮面ライダーBLACK、相棒、ドラゴンボール、ナッパ様、乃木坂46ネタを中心に更新しているブログです。

 



今日は渋谷ヒカリエで開催されている、ザンビ THE ROOM 最後の選択に参加してきました。 

ザンビプロジェクト第5弾、リアルイベントのお化け屋敷体験型アトラクション 

乃木坂、欅坂、日向坂のメンバーが日替わりでランダム出演、もちろん乃木坂メンバーが出演する回を選択しました! 


参加した回はあやてぃーこと吉田綾乃クリスティーが出演 

高台ステージでお芝居やファンを弄る様子はディズニーやUFJのアトラクションみたいでしたね。 

弄られたら「さぁ、お前の罪を数えろ!」と言いたかったぜ(笑) 


チームを組んで、道を進んでいく選択型のストーリー 

場所や案内の説明、暗くて不気味な通路など雰囲気が出ていましたね。 

絶対に出そうって場所から出てこないのが一番心臓に悪いかも。 

進みたくても進めず、ドキドキと不安感が上昇してきます。 

ルートによっては分からないけれど、自分が選んだ道は比較的ザンビが少なく怖さもビギナークラスでした。 

ザンビを見つける度に手を振っていたら、案内役の人に「手を振っている場合じゃない!」と突っ込まれたw 

女性ザンビは綺麗な顔をしていた。 


 

 



結果は残念ながらBADEND 

あっちを選んでいればクリアだったと思うも後の祭り 

楓を救えず、ザンビの餌食となってしまった・・・ 

期間と予定が合えば別のルートで参加したかったです。 

ゴール後は物販コーナーで買い物 

ウチワ、Tシャツ、ステッカー、トレーディングカード、缶バッジガチャ 

ザンビのTシャツがカッコイイ! 

 



昼食は極上担々麺 香家 渋谷ヒカリエShinQs店の鬼担々麺と麻婆豆腐セット 

本場中華の辛みあるメニューで美味かった♪ 

辛くて痺れる・・・おいしーサイコー! 

そして、食事後は東京駅へと行き新幹線で秋田へと帰還 

ゴールデンウイーク以来、3ヶ月ぶりの帰還です。 





今年の8月は2回帰省できるのでラッキー



今日は下北沢にある小劇場 楽園で劇団 球 第25球公演 『紫陽花 -令和-』 を観てきました。 

昨年公演された紫陽花に追加要素が加わった改訂版 

若年性アルツハイマーを発症する萌さん演じる福田純子と山口貴生さん演じる神経内科医師以外、キャストは一新 

前作とはまた一味違った素敵な作品に仕上がっていました。 

伊東千香さん演じる純子の親友の松原直美、小杉幸彦さん演じるオネエな床屋店主・商店会会長を始め、追加の個性豊かな登場人物たちが作品の良いアクセントとなっていました。 

 




悪徳な通販販売員は前作同様に怒りが込み上げてくる許すまじ人物 

追加要素が加わり、前作以上に悪さが際立っていましたね。 

母の病気にショックを受け心が大きく乱れた高校生のぞみを惑わし悪の道へと引き入れようとしたところに怒りが込み上げてきました。 

のぞみと初めて会った時の胡散臭さと、時計を見て不敵な笑みを浮かべる伊藤アルフさんの演技が冴え渡っていました。 


「癌で良かったね。」はまだ大人になり切れていないのぞみだから言えた残酷な言葉 

だからこそ心に突き刺さりました。 

癌で余命宣告をされた父親を持つ友人との関係の揺らぎが切なかったです。 


記憶がどんどん消えていき、何も出来なくなっていく純子 

家族の苛立ち、悲しさ、戸惑いは演技を超越したリアルな描写 

貴生さん演じる神経内科医師の「ご家族の気持ちなら分かります。」が心に響きました。

変わり果てる家族を見るのは本当に辛く切ない。負の感情が生まれるのも自然な事 

幸せだった頃の思い出があればあるほど、その感情は心苦しく葛藤に苛まれる。 

本人はもちろんの事、家族も大変な思いをするのがこの病気の怖さです。 


純子の症状が悪化した事により衝撃の事実を知る事となった倖大の心境の変化も前作同様に見事でした。 

自分にも通じるものがあったので一番感情移入が出来た人物です。 

真相を知る時期が多感な年ごろであればあるほど残酷に感じた事でしょう。 

母のために介護を学ぶという新規描写があったのも良かったです。 


最後はバラバラだった家族が戻ってきたのも良かった。 

あの家族には幸せな姿が一番です。 

道は長く険しいけれど、家族や周りの人たちに恵まれているので希望が見えます。 


 

 

 

 

 

 




昼と夜の二公演観るのも初めての経験 

昼はモッチーと淳ちゃんと、夜は肇さんたちと合流 

純子さんバージョンのサインも頂けて嬉しかったです(^^♪ 





伊東千香さんが再現ドラマで出演していたこたえてちょーだい、大好きでした。


 



恒例の秋田ナッ派の会、場所はいつものグラードで。 

三ちゃんと一緒に呑んできました。 

3月のビリーの旅行以来の再会です。 

帰ってくる度、グラードのフルーツカクテルを飲むのが楽しみで楽しみで。 

初めて飲んだバナナが美味くて、また好きな味を見つめる事が出来ました♪ 



今度は温泉巡りを実現させよう! 

ナッ派の秋田旅も必ずや!! 

なっぱ・はうすに皆で行こう(*^^)v 






ウッチーさんと以前話していた山根のデカ盛りメニューも食べに行きたい。



ホッシーさんと一緒に家を出て、東京駅を目指す。 

5日間自転車を放置だけれど、78番に停めたので安心出来る♪ 


 

 



途中の駅で丁寧な挨拶を交わしホッシーさんと別れ、弟と合流 

デンライナーこまちに乗って秋田を目指しました。 

1月ぶり、4ヶ月ぶりの帰還です。 





6日までの滞在なので、三ちゃんとの秋田ナッ派の会や製作物の仕上げなど色々と遊びたいですね。 

味噌など食材も購入していこうかな。 







菜葉元年・・・ナッ派の秋田旅も実現させたい。



2ヶ月周期で伸びる髪 

千葉に住んでから髪を切りに行くのが楽しみで仕方ありません。 

3ヶ月ぶり、5回目の冨浦美容室訪問を果たしました。 

 



山田家の皆さんにも顔を覚えてもらって嬉しい限り 

お会いする度に会話が弾み楽しいです。 

この日は初めて息子さん、つまりはまりんちゃんの弟さんともお会い出来ました。 

のりさんとはガンダム展やジャンプ展についても話せましたね。 

ポケモンGOと言い、ここ最近はサブカルな話題も語れています。 

そして、冨浦美容室のスタンプカードを持っているのはファンでは自分だけだと判明! 

千葉県民になって本当に良かったぴかぴか(新しい) 

 

 

 



毎回車で送って貰えるのもありがたいです♪ 

トラペジウム冒頭に登場する公園のモデルも教えて頂けました。 

 

 



食事処はおさかな倶楽部 

2度目の来店、大人気店で今回も大混雑でした。 

頼んだのはまんぷくセット 

刺身・唐揚げ・煮付けを堪能できる名前の通り満腹になる美味しい定食でした。 

安くて新鮮で美味い 

美味しいー!サイコー!! 


 

 

 



海も綺麗でとても癒される。 

原岡海岸の桟橋にはなぁちゃんが乃木恋の撮影で訪れました。 

 

 

 

 

 



枇杷倶楽部の和風びわの葉プレミアムアイスも美味しかった。 


 

 

 



274回目のビリーはキッドステーキとコーラと黒蜜きな粉 

ウッチーさんとホッシーさんとまるちゃんと潤さんでナッ派五人衆! 


 

 

 

 




原岡海岸の桟橋から物語を作れそう。毎回、見る度にそう思う。



新宿紀伊國屋書店で開催されている高山一実記念館に行ってきました。 
 

 

 



トラペジウム20万部突破を記念しての開催 

記念館が出来るなんてもはや文豪レベルですぴかぴか(新しい) 
 

 

 

 

 

 

 

 

 



かずみんのこれまでが記されたアメイジング!!年表 

増田こうすけ先生によるトラペジウムの漫画には吹いたw 


 



かずみん愛用のポメラ 

これから名作が誕生したと思うと感慨深いですね。 


 

 

 



「高山一実を作った20冊」 

湊かなえ作品を始めとするかずみんが影響を受けた本が実際に売られていました。 

自分はその中から、少女(湊かなえ)、去年の冬、きみと別れ(中村文則)、掏摸(中村文則)、かもめ食堂(群よう子)を購入 

 

 



Tシャツ、マフラータオル、キーホルダー、グッズも全て購入! 
 



1点につき、東西南北のお好きなクリアファイルを貰えるので東西南北全てGET! 

8点購入したので各2種類手に入れました♪ 



開催中にまた訪れたいです。 

高山先生の今後のご活躍にも大いに期待しています。 

トラペジウムが映画化やドラマ化された暁にはエキストラ出演を果たしたいです。 


 

 

 



そろそろ髪が長くなってくる時期・・・、そうだ、冨浦行こう。



かずみんの2nd写真集が遂に発売! 

まずはモバイルで頼んでいた通常版が届きました。 

どのカットも素晴らしく一番を決めるのが難しいぐらい良い表情をしています。 

セブンイレブン限定と、TSUTAYA限定表紙も頼んでいるのでそちらも楽しみ 

そして、フィンランドに行きたい気持ちが高まってきた。 

以前計画していた一人旅を実現させたい。 

オラヴィ城で竜王を倒すのだ! 



■□■今夜の食卓■□■ 
 



・メカジキのチーズピカタ 
・ブロッコリーのオリーブオイル炒め 
・納豆ご飯 






フィンランド・・・光のオーロラを浴びたい。雪の中の幻想的な光景を目にしたい。

 

 



山梨に行った時に立ち寄ってもらったニトリ 

ウッチーさんの筋斗雲号にはいつも助けられています。 

今回はPC作業用のテーブルと丸太型のクッション、カラーボックス、雪平鍋、木の器を購入 


食卓用とPC用のテーブルを分けられるようになってまずは第1ミッションクリア 

次はモニターを購入して大画面で映像編集出来るようにしたいです。 

あとはオーブントースターとスキレットも欲しい。 






山梨にも定期的に行きたいなぁ。



ナッ派のドライブ旅、今回の目的地は山梨県甲府市 

ナッパ様芸人であり、我らナッ派の名誉顧問であるぴっかり高木さんが出演されているイベントへと向かいました。 

 



マツダ車のイベントで、会場にはカッコイイ車がズラリ 

特撮好きにとってマツダ車は特別な存在 

ライドロン、克美さんの愛車・・・かつては多くのマツダ車が使われました。 

ぴっかりさんからも認知して頂いたナッ派 

日本で1番の変態集団と言う光栄なお言葉も頂けましたぴかぴか(新しい) 

ぴっかりさん、これからもよろしクンッ! 


 

 

 



軽食も、昼も、夜も麺尽くし 

久々の山梨は本当に楽しかった。 

山梨はツーリングで良く訪れた場所 

富士山を初めて見る事が出来た時は本当に感激した。 

次は富士五湖巡りなんかもしてみたいですね。 

企画、運転してくれたウッチーさんありがとう! 






ナッ派は味噌派であり、ニャッ派(猫派)である。



だいたい全部展で購入した、走れ!Bicycle(折り畳み自転車)が届きました。 

乃木坂カラーの紫で彩られたクールな自転車 

これで移動の幅が広がります! 

 

 

 



早速未開拓な家の周辺を走り、地図を広げてきました。 

ショッピングモールが近い範囲で複数あったり大型の自転車屋を見つけたりと新たな発見! 

そして、河原の土手沿いの道はテンションが上がる♪ 






葛西臨海公園やビリーにも自転車で行ってみようかな。