週末の楽しみ | black-ririのブログ

black-ririのブログ

闇のささやき & 悦びの刻 

 

湿度が高いのでしょうか、雲がかかってお天気は崩れそう。
人間は勝手なもので、都合に合わせて好天を望んだり、
雨を待ったり……。

動物、特に植物さんたちは、そのどちらのお天気が適切に
訪れるのが一番なのでしょう。人間も地球に住まわせてもらう
生き物と考えれば、不満を言ってはいけないのかも……。

週末を迎えました。いかがお過ごしでしょうか。
お天気への期待と同じく、週末であってもお仕事が続く方も
いらっしゃるはず。お疲れさまです。

私は今週末、きょう明日はお仕事。私、お疲れさま。あと一日
がんばるんだよ……。

平日のお休みは、うれしさと何か後ろめたい気持ちがあります。
土日祝日がお休みの方や他の方の目を気にするからでしょうね。

人生の先輩の中に「休むために働く」という方がいます。
けだし名言……。

ただ、休みにパワー全開、仕事はセーブモードというのは、
大人としてちょっぴりマズイかも? と思いますが。
そこは、ほどほどの配分がイイのかも……。

私の今週末は早寝早起き。そして楽しみなお話を読みながら
こころを癒します。まだっかなぁ……、待ち遠しいデス。

よい週末を……。