やばい姑Σ(゚д゚lll) | ステキな夜空に☆♪

ステキな夜空に☆♪

お料理や好きなもの、

日々のこととか

書いてます。

よろしくお願い致します。

さっきの話なんですが。

姑には長男Tにいちゃんが居ます。
バツイチで独身数年前より施設に入所してます。
90歳超えてる。

次男が実家の跡とりました。
昨年亡くなってます。


長姉←旦那さん亡くなり未亡人。
           一人暮らし。
次姉←娘次女が婿養子とり。
           お婿さん家業継いでます。
            次姉旦那さん身体弱い。

姑←末娘。未亡人。

で。
次姉が唯一バイクに乗るので
長男Tにいちゃんの施設の支払いや
もろもろ担当。
次男のお嫁さんである姉さんに
次男さんが頭が上がらず。
姉妹と姉さん仲良くない。
次姉も目が見えにくい為
先日手術の為に入院して
昨日退院したばかり。

○○←姑の実家、次男息子が跡取りなんで
長男Tにいちゃんの件はもう次男息子に 任せる
らしいです。

姑の母が昔に自殺したらしく
原因が嫁がお姑さんをいびって
いたらしい。←姑から数年前に聞いて
びっくり。

次姉より電話があっかみたいで。
○○のMにいちゃん、(次男さん)
息が絶え絶えで
いつ亡くなるかわからんらしい‼️

Σ(*゚д゚艸)

ショート行かれへんな!
わーっとマシンガントーク。

主人が帰ってから話したらええんと
違うの。

主人にLINEするも
❓と返信あり。

よくよく考えたら
( ‥) ン?
Mにいちゃんって〜
亡くなってるやん
Σ(*゚д゚艸)

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

しばらくして長姉も耳遠くて聞こえないとか
言い出して

Mにいちゃんって〜もう亡くなってるよな。
違うやん!施設に入所してる
Tにいちゃんやんか‼️

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
たしかに次男の名前ゆうてたぞ。

主人に訂正のLINE送る。
2、3日がやまとか言ってたし。

家族葬か⁉️
たぶん。
もう、次姉宅に電話する方が確実かもと
LINEしたら

主人から着信あり。

次姉宅の養子さんに聞いたら
1週間はもつやろうとのこと。
家族葬になるから姑のみで。
また、養子さんから連絡がくるとのこと。

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

びっくりするわ。
とりあえず、明日からのショート二泊三日
いけそうだし。

主人には
帰宅してから話さないと
姑がテンパるから:;(∩´﹏`∩);:

前にもお葬式の連絡があり、
名前間違えていて、全然違う人亡くなったことに
なっていたし
(゙ `-´)/ コラッ!!

今日お通夜に行かなあかん勢いあったからねー。

今日は歯医者いかなあかんやろう。
痛うてどないもいかんねん‼️と
言ってましたwww

とりあえず、長男のTにいちゃんの
件は主人が歯医者に行く途中で話す‼️
言ってたから任せます。

┐( -"-)┌ ヤレヤレ