いよいよ、大型家具を処分する日。

この日は朝から実家に向かう。

 



13時にくるかうさんが実家に来るので、

それまでに親の昼ごはんを済まさせないと😅

そして、もう少し掃除せんと😭



13時少し過ぎて、家のチャイムが鳴った。

やってきたのは、


ひとりはスーツで身を固めた

電話の印象で想像していたよりも

はるかに若い雰囲気のピカチュウ好青年。


もうひとりは同じく若いけど、

いかにも現場作業専門な

一見はチャラ風な青年。


ふたりは早速現物を見て、

どんな風に持ち出そうか試算していた。


どうやらふたつとも持って行ってくれるらしい。

本当にありがたい✨😭


団地の狭い玄関から、極力傷を付けずに

あっちやりこっちやりしながら運び出す。


スーツ青年のスーツ、ドロドロに汚れてくるけど

お構い無しで作業してくれはる。


30分もかからず外に運び出して

凄い!と感動したのも束の間…


外に出て、ビックリした。


平車(屋根無しのトラック)で

来てると思いこんでたんやけど。


まさか、

軽のワンボックスで来てるとは😂


入るの?これ!



後から聞いたけど、

本当は軽トラで来る予定が

どうしても別の現場で必要やったらしく。


それでも、ああでもないこうでもないと

考えもって動かして…


全ての扉が無事閉まった時には

拍手喝采してしもた!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ



その後は冷たいお茶を出し、

書類に必要事項を記入。


本当に、代金は必要ないらしく

どういうお商売をしているのか

思わず母が尋ねると、


主に海外向けに、リサイクルしているらしい。


土台がしっかりしてる日本製の家具は

リユースでも人気があるみたい。


若いのに凄いなあ✨

いや、若いから、できるのかも。


あまりにも謙虚な姿勢に母親ともども感心して、

少しだけお茶代を渡して、

改めて翌日の交野の引き取りをお願いし

ふたりは帰っていった。



大きな家具がどいた後は、

壁も床もカビだらけやったけど

カビキラーまくと案外と綺麗になった。


これで乾燥させたら、

なんとかなるかな?


この2箇所と、半間の押し入れ。


それだけが、これからの私のスペース。



翌日も、交野に13時頃に到着。

またもやワンボックスで登場😂

スーツ青年は、昨日とは違う現場青年と来てた。


今回は食器棚ひとつなので楽勝やった😆

ぬいぐるみやオモチャも買取しますよ、

と言われたので、リサイクル屋に

持って行くつもりだったものを渡すと

ひとまとめで1,000円で回収してくれた。


最後に、レビューをお願いされた。

星5でお願いします!

それ以外は社長が落ち込むので😅

って😆


ゴメン、レビュー付けてないわ😂



なんか、ホンマにエエ人らやった✨

ありがとうピカチュウ、

あなた方は本当に、私の救世主でした✨


☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


この日のお昼ごはんはCoCo壱やったらしい😂


野菜カレーにミンチカツとチーズトッピングしとるな、ゴージャス✨


ルン豚はいつも、牛スジカレーに半熟卵乗せ一択。


おもんないヤツ😒