先日、旦那の誕生日やってんけど、大抵毎年焼肉に行く。

旦那は「何でもいい」「どうでもいい」とか言いながら、内心普段から美味いモノに執着があって、特に記念日にはエエもん食べたいと思っている奴である。(私より女子🌷)

しかし、月曜日や金曜日等、仕事の終わる時間が読めない日もあるので、予約というものがしにくい。

今年は、愛しの「よし松」様にフラレてしまった😫

↑これは愛しのよし松様💖

☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

2ヶ月ほど前、緊急事態宣言中に愛しのよし松さん(シツコイ)が休みやった間、別の焼肉屋のタベホに行った。

昔はソコソコ美味しかったのに、最近はヒドイもので、いずれ潰れるやろな思ってんねんけど、こないだ行った時は散々やった😂
肉は臭い、味は変、火は最強にしてるのに、チョロくてなかなか焼けない😅

緊急事態宣言下なので店員はおらんのは仕方ないとしても、元気が無い。(こんな時こそガムシャラにせなアカンのんちゃうのん?)
呼んでも呼んでも注文取りにこないし、頼んだものも来ない。

どないなってんねん😩

こっちのお店はホンマに時間の問題やな😓

☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

そこで、最近、わりと近場にできた、大人気焼肉チェーンのタベホ(食べ放題)に行った。
ここのお店は久々やな~💦
いっつもめちゃくちゃ混んでんねんもん、足が遠のいてた💦

相変わらずの賑わいで、平日夜にもかかわらずほぼ満席である😳
緊急事態宣言が解除されたとは言え、前述のお店とは雲泥の差の人気や。

あまり待たずに席に案内される。
凄い広い店内に、半個室のような大きい座席がかなりたくさんある。
ベルサイユ宮殿並みである✨🏰✨

それでも土日は待たされるんやろな~、予約必須なんやろな~と思いながら、メニューを見る。

私はもう、牛肉はきつくなってきてるから、タベホでなくてもエエねんけど、結局旦那が食べると同じくらいの値段になるので、今回はタベホにした。

ほなら、なんと、50歳以上のミドルエイジコースがあるやん✨

ちょっとだけやけど安くなるんは嬉しいな✨
気分良く、一番お値段の高い、牛タンも食べられるコースにしてみた✨

さて、メニューを………


こんなもんやった?

もうちょいバラエティにとんでたような…


せっかく牛タン注文するのに、昔はあったネギ塩タンがなくなってるし~…(ザンネン( ´△`))


さあ!90分1本勝負のゴングは鳴った!
ロース、カルビ、ハラミのド定番を注文。
提供は早め。

いざ!

⁉️

↑(間髪入れず)ふたり同時に叫ぶ😫


👀⁉️

味付け、こんな甘かったっけ?


☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

結局、たいした量も食べられない感じに終わった。

昔はふたりで30人前程平らげてたのが懐かしい記憶や✨

それにしても、味付けが甘い😖
大阪でパンが甘いっていうのは常々言い続けてきたことやけど、これはそれとはあんまり関係ないように思う。

つまり、味付けを濃くしてお酒を飲ませ、更にタレを甘くすることで血糖値を上げて、早く満腹中枢が働くようにしているのである。

そりゃ、タベホといっても商売やから、上がったりになる程赤字になることはできないのだろう。

にしても、こんなに分かりやすいのはもう、無理ならいっそ止めれば?というレベルである。

確かに、年齢のこともある。
良いモノを適量で。
これに尽きるよ。

(厚切りロースステーキだけが、シンプルで美味しかったわ✨)


旦那がポツリと言う。
「来年は、魚介でいこう」

「うん。」
頷く私。


旦那も、大人の階段をまたひとつ上がった。



ちなみに、今、天一創業祭で順番待ち中😂