2018.06.17 わんだらけ | leonmamのブログ 「ちっちゃな幸せみ~つけた!」

leonmamのブログ 「ちっちゃな幸せみ~つけた!」

可愛い2ダックス姫たちとの楽しい日常を綴ります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今朝の地震で、大阪地方の方は大丈夫だったでしょうか・・・

暫くは大きな地震に注意が必要とのこと。

これ以上の被害がでないことを祈ります。

そして亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

6月17日(日)に名古屋ガーデンふ頭で開催の

 

「わんだらけ」に行って来ました。

 

前回我が家がでかけたのは2017年12月。

 

その時より30分遅く家を出て、

 

現地に着いたのは8時15分頃。

 

既に駐車場は半分くらい埋まってました。

 

開場は9時半。

 

でも既に長蛇の列ポーン

 

姫たちをオシッコさせてから列に並びました。

 

我が家地方、朝6時頃には凄い雨が降っていたけど、

 

出発する頃には止んでいました。

 

一応傘を持って出ましたが、

 

現地に着いたらその心配もないだろうと、車の中に置いたまま。

 

 

 

ところが・・・

 

開場時間になり、今回は先に休憩所のテーブルを確保。

 

朝ごはんもそこそこだったので、

 

先ずは腹ごしらえと、前回美味しかったこちらダウン

 

Mino'aka Kitchenさん

ここのガーリックシュリンプが忘れられず、
 
今回も出店しているのかどうか分からずでしたが、
 
あってよかった~。
 
モチコチキンとガーリックシュリンプを購入。
 
写真を撮るのも忘れて(笑)すぐにお腹の中へ酔っ払い
 
美味しゅうございました。
 
そんな美味しいフードが来るまでの待ち時間
 
空はにわかにかき曇り・・・
 
雨が降り出すのかと思ったけれど
 
妖怪業はこの日もお疲れなのか雨降らず、
 
11時過ぎには太陽も顔を覗かせ
 
暑いのなんの・・・チーン
 
お店に群がる群衆の熱気と風通しの悪さにバテバテ・・・
 
芝生近くの開けたところで休んでいると
 
その時事件は起こったゲッソリ
 
 
 
 
姫たちのカートの傍にしゃがんでいた私に
 
若いおネエちゃん二人組が連れていた
 
フレンチブルの男の子におしっこを引っかけられましたゲロー
 
普通にす~っと通りかかったと思ったら
 
あっという間に足を上げてシャ~ッあせる
 
慌てて立ち上がり、大声で
 
「うわ~っあせる  オシッコかけられた~~~」
 
と叫んだのですが、
 
その飼い主のおネエちゃん、全く気付かず
 
友達の子はちらっと私を見たけど知らんぷり・・・
 
さっさと行ってしまいましたムキー
 
鞄にオシッコかけられた私・・・
 
持っていた除菌シートで慌てて拭くこと必死・・・
 
腹が立つやら悔しいやら・・・
 
何が腹が立つって、
 
自分の飼い犬が粗相をしても全く気付かないこと。
 
そして友達は気付いていても何も言う訳でもなく知らんぷりメラメラ
 
よっぽどおいかけて「こるぅあ~っムキー、なにさらすねん!」
 
って言ってやろうかと思いましたが、止めました。
 
鞄にかけられたオシッコを必死で拭いながら
 
「エセ愛犬家め!」とブツブツ・・・
 
 
自分のワンコがマーキング癖があるのなら、
 
マナーベルトくらいさせろっ、っつうのビックリマーク
 
こんなやつらが、きっと歳とっていらなくなったとか言って
 
ポイと保健所に持ち込むんでしょうね・・・
 
最近増えてきたドッグランやカフェ、
 
こういったイベント会場でのマナーの悪い飼い主を見るたび
 
がっかりしてしまいますチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
半日近くいましたが、ノエルが暑気当たり状態になり
 
大好きなジャーキーも食べず、お水も飲みたがらないし
 
設置されたおトイレシートでもおしっこもせず
 
オムツをして芝生の上を歩かせて促してもせずだったので、
 
おやつも可愛いお揃いの帽子も購入したので帰宅することに。
 
会場を出て、隣の公園広場に出て
 
ダックスのオフ会を覗いてから帰りました。
 
 
 
年齢を重ねてきて、暑さにはより弱くなってきてるのかなぁ・・・
 
夏場はあまりお出かけしない方が
 
ノエルにとってはいいのかもしれませんね・・・
 
リボンは相変わらずの元気印でしたよ(笑)
 
いつも通り大型犬、柴犬、鼻ぺチャワンコさんに
 
喧嘩を吹っ掛けてましたニヒヒ
 
 
そんな2姫は昨夜は早くからグッスリと爆睡ぐぅぐぅ
 
今朝はいつも通り元気で、食欲旺盛でしたよ~ニヒヒ