11月末で使えなくなった保険証。

 

派遣社員に限らず2ケ月と1日以上働く人は社保に加入する。

時間などの条件もあるけど、省略する。

 

派遣社員だって、初回契約が3ヶ月なら初日から社保・年金に加入できる。

なのに、派遣会社ってずるい!

 

初回契約は2ケ月、理由はいろいろあると思う(すぐ辞めちゃうとか)

保険料の労使折半分を払わないというのも、理由の一つだろう。

 

交通費も出ないので、自宅からなるべく近い・安い区間を選ぶため

勤務場所も重要だ。

 

東京の例:りんかい線・モノレール>都営>JR>メトロ>私鉄 の順番かなはてなマーク私の場合。

 

徒歩で通えるのがbest、でも徒歩圏内 何十回とエントリーしたが瞬殺

11月までの就業先は、私鉄+メトロだったので割合安くすんだ。

 

派遣会社から「ぜひ、ご紹介したいお仕事が・・・」って場合注意

だいたい辺鄙な場所で、他で断られた、時給は近場と変わらないのに交通費上矢印

 

10~20件エントリーしたにも関わらず、全く違う仕事を紹介される時もある。

あまりにもシツコイから、この辺で「貴女の事忘れてませんよ~」アピールキラキラ

 

所詮、派遣社員 保険は国保でいーじゃん

           年金は国民年金でいーじゃん って会社は思ってるんだろうか。

 

正社員なら許される電車遅延。派遣社員はお時給から引かれます。

遅延証明なんて、紙切れ(ホントに紙だけど汗

 

職員には許されるカジュアルな服装(根に持ってる爆弾

職員はピアス3個つけてたぞー、上司はロングネックレスにデカイ指輪

 

いいな~職員は。

そーです、正規職員ですから!!