24時間チャリティ配信で
あっという間にデュオくんが
セレブランク4になった成り上がり、
やっていきます。

あと1.2回チャリティ配信すればセレブランク最大の世界のスーパースターにまでいきそうな勢いです。
しかし、このシリーズのゴールは世界のスーパースターになることではなく、あくまでも願望の達成。

デュオとアインス、それぞれの願望タスクをクリアしていかねば!


デュオくんは……自撮りを求められるのとパパラッチとの遭遇が必要。
人が多い場所に出かける必要がありますね。


で、アインスはアワード受賞で止まったまま。
あれ以来アワードの候補にも選ばれず、停滞してるんですよね……。
最初はアインスが超絶好調でデュオが停滞していたのに、今じゃデュオが超絶好調でアインスが足踏み気味です。

立場逆転。


とりあえず24時間チャリティ配信が終わった直後の金曜日からスタート。
デュオくんはクタクタだから寝かせます。
アインスは土曜日から撮影なので、アワードに選ばれるよう必要スキル上げときます。


あとセレブの特典でファンプレゼントを経由し……


啓発スピーチを獲得しました。
アインスのスキルブーストに役立ちそうだったのでね!


じゃあ、早速啓発スピーチをやってみましょうかね!


デュオ「アインスさん、自分磨き頑張ってるね」
アインス「最近は大作映画出演がメインになってきたからのう、お遊戯会レベルの演技のままではイカン」
デュオ「うんうん、今の自分に満足しないフロンティア精神熱いね!」


デュオ「そんなアインスさんに贈る言葉……生き物というのは進化していく生き物、進化を止めた生き物は滅びるのみ……」
アインス「ほう……深いようで何処かで聞いたような言葉じゃが、心がけておくぞい。演技力を日々磨かぬ俳優は滅びるのみ!」


啓発スピーチを聞いて、8時間のスキルブーストを得ました!
夢で終わらせない…!


画像だとわかりにくいですが、確かにゲージの伸びが早くなっています。


アインスのギタースキルが1上がったところで、パパラッチ&ファンから自撮りを求められる為にラウンジにお出かけしました。
かつてのファン交流会ではまともに相手にされませんでしたが、今は本物のセレブ
さあ、存分にチヤホヤしろ!


てか社交コマンドにファンと自撮りあるやん。
これでも願望のタスクカウントされるかな?


ちゅーか、こないだの24時間配信からずっとデュオくんがオナラ(しかも行動キューに出ない)しまくるんですけど何故??
マナーが悪くなるような行動もしてないのに……お下品だからやめてほしい。


そしてバーテンダー相手だからか、ファンと自撮りするが実行されない。
普通の会話は実行されるのに。
そうしたらパパラッチが出てきましたね。
女子と話した瞬間に撮りだしたからスキャンダル狙いにしか見えん。


パパラッチ「人気シムチューバーデュオ!恋人発覚か!?」
ペガスス「アタシ、夫いるんだけど……ねえ貴方、誤解されてるから何とかしてよ」
デュオ「は、はい……」


デュオ「ちょっと、あの人は名前すら知らない赤の他人なんで!デタラメ書いて炎上狙いとかなら名誉毀損で訴えるぞ!!」
パパラッチ「ひいぃ」


よし、これでパパラッチカウントが2になりました。


バーテンダーはダメだったので、ファンを名乗るティーンに話しかけて自撮りコマンドを実行!


ファン「嬉しいな……憧れのシムチューバーと写真……あ、あの!ありがとうございます!」
デュオ「なんのなんの、これからも応援よろしく!」


あー、やっぱり自分から自撮りしたらカウントされないんですね。
じゃあファンからのリアクション待ちか。
でもこのラウンジ、見た目に難アリなタウニーばっかりだから場所移動しよう。


てなわけで、ウィンデン・バーグのカラオケバーにやってきました。


サイアちゃんがいる!
この世界のサイアちゃんはカラオケが好きなのかな?
カラオケバーに行くと毎回いる気がします!


アーケードゲームに吸われていったところを激写されるデュオくん。
ゲーム実況してるんだから、ゲームしたっていいだろ!


デュオ「ああもう!アーケードやってる時は挑戦者以外お断り!僕の趣味を邪魔しないでよね、さあ帰った帰った!」
パパラッチ「はいぃ」

これでパパラッチのタスクは完了です!


ファンからの自撮りを待機するデュオくん。
しかし、自撮りどころか誰にも反応してもらえていないぞ。


つーか、お前が邪魔なんだよおおぉぉ。
行く先行く先で現れて、しかも自分を見てとばかりに声援集めやがって!
ダメだ、コイツがいない場所に行かないと!


いや、ここで逃げ帰っては負けを認めたことになる……。
こうなったらデュオくんも声援を集めるんや!

デュオ「みんなー!僕だよ、デュオだよー!!みんな愛してるよー!!」
デュオの不思議な踊り!


しかし、何も起こらなかった!
なんやこの冷ややかな反応は!
セレブランク3のエンネアの方がチヤホヤされてるやんけ!




人気シムチューバー、ラパンに無事敗走。
ラパンがいない場所を求め、チアリーディングのスポーツデーに来るのだった。
ここなら確実にラパンはいないやろ!!


ティーンが大集合。
でもデュオくん、思ったよりティーンに人気はないのだ。
レトロゲームネタばっか擦るから。


ティーンに混じってチアを披露するおじさん達を遠巻きに見つめる少女達。
なんだこの地獄絵図!!
てか、ファンってついてるシムじゃないとやっぱり自撮り求められないか……。

パパラッチはクリア出来たけど、自撮り……なんか良い方法あるかねぇ……。

 


土曜日


今日は9時からアインスの撮影があります!!


ティーンからの受けの悪さを気にして玩具レビューをするデュオくん。
嘘です、単にトレンドなだけです。

デュオ「今回の玩具は皆が待ち望んだ、あの人気モンスターホース・エイリアンの玩具だよ!故郷に戻ったら従兄弟に恋人を寝取られ、暴走した哀しき悪役……待望の玩具化だけど、果たして出来はどうでしょうか!」


で、続けてテクノロジーレビュー

デュオ「遂に出た!声をかけるだけで音楽を流すハイテクノロジー・ステレオ、KETU!わざわざリモコンを使わなくても音楽を切り替えられるらしいよ!OK、KETU!ヒーリングミュージック!……………いやホラー音楽流れてんじゃん!不良品だ!!

頑張って動画をアップするデュオくん。
しかし、あれ以来アワードの候補に選ばれない。




まあ、それはさておきアインスの撮影が始まりました。

今回は終末スリラーですね。
よくわからないが、テラフォーマーズみたいな虫のバケモンが暴れて世界は炎に包まれて世紀末救世主伝説アインスの拳が始まるってことでOK?


今回のコスチュームはこちら!
うんうん似合ってるね!
体つきが逞しいからピッタリです!
しかしバイオハザードみたいな服だな。


スタッフ「アインスさん、今日の映画は今までと違ってR15映画よ。グロテスクなシーンも沢山撮るけど大丈夫?」
アインス「だ、大丈夫じゃ!グロいのは少し苦手じゃが……それを演じきってこそ真の俳優というものよ!」


タスクをこなして撮影開始です!

監督「アインスくん、今日も頼むよ!叫ぶシーンも多いから、心の底からシャウトしてくれ!」
アインス「了解じゃ!喉を潰す気で叫ぶぞい!」
監督「いや、喉潰れたら困るから潰さない程度に頼むよ……」


今回のセットはこちらです。
おお!THE・世紀末!


画像だとわかりにくいんですが、黒い雪が降ってるし電灯も壊れてバチバチいってるエフェクトかかってるんですよ。
前回の刑事ロウでも、窓の外で雨降らせてたりでセットは毎度凄い凝ってる。
こういうとこ好き!
でもバグらせまくるの好きくない!


何もないとこから雑に雪を降らせてるんじゃなくて、ちゃんと雪を降らせる機材を用意してあるのも芸が細かいな。


では、まずは語るシーンから。

アインス「西暦30XX年……世界は黒い炎に包まれた。海は荒れ、風は止まり、大地は腐っていく……だが、シムはヘコたれていなかった!!」


次はギターシーン

アインス「世界は永久に変わってしまったが、私の愛するギターは変わらない。いつか可愛い女の子を拾って、その子にギターを教えるその日まで……私はギターを弾き続けるだろう……」


次は抱擁シーン

アインス「お前はヒナ!ヒナじゃないか!」
ヒナ「マスクをしてるのにどうしてわかったの?」
アインス「わかるさ……声と……」


アインス「この重さでな!!」
重そう(こなみかん)


ヤバい!
腰痛めたんじゃないのか!?
大丈夫か!?


ヒナ「ダ、ダリル……大丈夫?腰、逝ってない?」
アインス「だ、だ、大丈夫じゃ……腰なんて、こう、グイッと!!
ヒナ「今、人体から聞こえちゃいけない音したけど!?」


さっきのはあれが台本通りなのか失敗したのかわかりませんが、次は乱闘シーンです。

盗賊「メシ!よこせ!!」
アインス「ダ、ダメだ!このモンブランはヒナに……ヒナに渡すんだ!!」


次は死亡シーン……ってアインスの役、死ぬの!?
主役ではなかった可能性。

アインス「すまない、ヒナ……約束のモンブラン……届けられそうに、ない……」


んー、撮影終了したけどゴールドメダルじゃないですねー。
死ぬシーンは終わった後に恥ずかしいみたいなモーションしたし、抱擁も反応がおかしかったので失敗扱いなのかも。

アワードを狙いたくて全部のシーンを大胆に演じたんですが、ダメだったみたいですね。
失敗した抱擁と死亡シーンはフィットネススキルが求められていて、それが高いからイケると思ったのに……。


監督「はい、カット。アインスくん……一応OKではあるけど……なんか違うんだよな。自然さが足りないというか……いつもの君は役が憑依してるけど、今日は“演技してる”というか……まあ、今回の作品は相性が悪かったかもね。また次回に期待するよ」
アインス「は、はい……」


シルバー評価でもコメディスターからライジングスターに昇進しましたが、何かこう……モヤッとする結果になってしまった。
アワード候補にもならなかったし……アインスの行く先、やや曇り気味!?