大晦日 in 岡山空港 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

正月大寒波の到来でどうなることかと思ったけど、近畿地方よりも中国地方のが雪の影響は少なかったです。

ま、日本海側はそんな悠長なこと言うてられんかったやろうけど。



30日にハイエースの洗車を徹底的に済ませ、31日の昼前に大阪を出発。

まずは第一の心配事↓

オカンと甥っ子のシュンスケ・・・

去年の様に我が家のハイエースの乗り心地の悪さに意気投合、のちに一致団結した二人です。

世渡り上手のシュンスケはしきりに

ばぁちゃん大丈夫?

しんどくない?

いらんことばっかり抜かしてやがりましたが、二人とも乗り心地に不満が無かったのか?おかんの集中口撃に襲われることはありませんでした。

今回、我が家が年越しの宿に選んだのが↓



岡山空港の近くで滑走路を見渡せるコテージ。

キャンプ場のコテージやバンガローと違い調度品は一通り揃ってます。

ロフト式で七人なら余裕の広さ↓



上からオカンと親父を↓

小さなテラスもあり↓

条件が揃えばこのテラスから雲海も見えるらしいですが、生憎の天気で見えませんでした。

ここでもシュンスケは世渡り上手を発揮します↓



実はこのコテージ、過去に三回年越しの宿に利用してるんですが一番の理由がコレ↓

なんちゃぁない普通の風呂ですが窓が大きくて、ここからの景色が絶景なんです。

ま、なんちゃって露天風呂みたいなもんです。

本館には大浴場もあるんですがボクはいつもここだけ。

それぞれが風呂で暖まったのち、晩飯に続き毎年恒例のカラオケ。

本館前のイルミネーションが綺麗でした↓


オカンと親父、そして酒を飲まん弟は早々にコテージに戻って就寝。

ボクと奥さんと義妹とシュンスケの四人で

去年まではアニメの主題歌ばっかり歌ってたシュンスケですから、妖怪ウオッチでも歌うのかと思いきや・・・




ゴールデンボンバー↓

女々しくて 女々しくて 女々しくて♪

辛いよぉ~~♪

って、小学校四年生の坊主がこんな歌知っとるとは、こっちが辛いわ!



で、うちの奥さん・・・

子供相手に本気で勝ちに行きます。

中森明菜のDISIREに続き、

アン・ルイスの







あぁ無情
強がりが~出ちゃうけど~♪

本気じゃないのよぉ~♪







って本気やん!(笑)







俺のことお兄ちゃんて呼んでくれる可愛い義妹にええとこ見せなならんし、シュンスケのクソ坊主ギャフンと言わせなならんし、最後は たかじん師匠の







やっぱ好っきゃねん♪

やっぱ好っきゃね~~ん♪

天国のたかじん師匠がびっくりするくらいの歌唱力で幕を閉じました。


元旦に続く。