こちらはマスツーリングに関する記事になります。







とある平日。
お休み取ってツーに参加。

この日はGTで出撃です。

当日はお天気が夕方から怪しいらしく、

早めに走って早め解散の予定らしい!

大丈夫!いつもカッパ積んでるから(笑

って言うか!?

当日早朝に大雨降ってて中止かと思った。

無事に止んだので良かった良かった!





集合は潤井戸セブンだが、

痛恨の写真撮り忘れ!

気づいたら目的地到着(笑

この日はバイク5台+車1台のツーです。

バイクは手前1台+奥4台がそれ!

間の1台はバッタリお会いしたヤマソブさん!

(もみじロードで珈琲屋さんやってる方です)

最近じゃもう結構有名ですね↑

私も最近はお気に入りで立ち寄ります。

お天気いい日とか最高ですよ♪





んで、今日の目的地はって!?

はい、毎回お馴染みですが、

Cafe Club BIG-ONE さんです。

凶悪なカロリーモンスター!

ビッグワンバーガーをいただきます。

今日もアロハ(パイナッポー入り)





ちなみにこのバーガー!

毎回苦労するのが写真撮影なんです。

この大きさがなかなか伝えられません。

高さがiPhone14Proくらい
っと言えばご想像いただけますかね?
当然、一口で上から下まで噛むことは不可(笑
なので上側、下側を交互に食べて行きます。
リアルバーガー!マジ美味いです。
未経験の方、千葉にツーリングする際はぜひ!





っと?





食後マッタリしていたら?

ンジャッパー

って降られます・・・


え?

どゆこと?

降るの夕方じゃ無いの?

そんな予報はどこ吹く風・・・

いやそれを言うならどこ降る雨か?

メチャクチャに降られました。





が、一応通り雨だったみたいで、

数十分後には止みました。

ま、バイクはビジャビジャです(笑


しばらくは降らないっちゅうんで、

急いで拭き上げまして、

急いで記念撮影です!

でもってこの後の予定変更!

本当はもみじロード方面へ行くのを、

急遽ですが帰路方面へ向かいます。





ここに来た時は、ヤマソブさんと

「後で一緒に走りましょ〜♪」

って話していたのに・・・





超絶残念です。

(ノд・。) グスン





ビッグワンを出た後はとりあえず北上。

皆の自宅がある方角へ向かいつつ、

その途中にあるカフェを目指します。





後もう少し!





ってところでパラパラパラパラ!

パツパツパツパツパツパツ!!

ンドジャパー!!

ギリッギリ間に合ったのか?

ギリチョンで降られたのか!?

びしょ濡れの一歩手前で到着。

八街にあるシャレ乙なカフェ!

Cafe & Garage Libertyさん

いただいたコーヒーは撮り忘れ(笑





って言うか?

そんな状態なのに?

何でカフェなんか寄ってるって?





実はこの日は・・・

予報が目まぐるしく変わり、

降ったり止んだりになっていたのです。

ビッグワンから帰る途中でもう一雨来る

って言うことで途中にあるここで、

雨宿りついでにお茶出来ればと!





それが奏を功したと言える証拠が!

こちらです!

↓↓↓台風か?↓↓↓

マジで危なかったー!

ここに寄らないで特攻してたら、

パンツまでビショビショコースでした!





この時の雨も数十分で止みました。

なのでまたまた急いで拭き上げて、

急いで帰路に着きます!





っとその前に!?

今日、集合写真撮ってないよ〜!

っと急いでパシャリ♪

お!?なかなか良い写真!

弾丸ツーになってしまったが、

楽しいツーでした♪





ってことで現地解散!

後はバランバランに帰路に着きました。

最終的に雨には降られず♪

総走行距離 155kmくらい

ジャパっと千葉ツーリング♪

でした!





季節ハズレのゲリラ豪雨!

雨雲レーダーをフル活用で、

雨雲を無事に回避出来ました。

本当に便利な時代になりましたね。
雨雲レーダーさま様です!
雨男疑惑のある私には神に等しい(笑




あぁ・・・

また車体がドロドロだわ。

チェーン掃除もしなきゃ・・・

やったばかりなのに(泣
(だから降られた説も濃厚)