こちらはマスツーリングに関する記事です♪








GTの慣らしが終わるかどうか?

そんな頃のお話になります。

ツーに誘われました。

が!?行き先が・・・

グンマーだと?

しかもお山じゃないだと!?





これは大型じゃ死ねるやつ。

(特にGTは四六時中熱波が来るw)

(こりはヤバヒ・・・)





ってことでクロスカブで出動です♪

たまにはミニツーの記事でも?

ってことで備忘録的に(笑


集合は道の駅:しょうなん

そっから下道トコトコと走り。

道の駅:さかいで休憩。





そうなんです!

群馬って下の方は千葉の目と鼻の先

なので高速使う方が遠くなることも(笑

なので今日は下道ツーなんです。

大型の人が多かったけど、

上下から蒸し焼きになってました(笑





マジでカブで良かった〜♪

エンジンの排熱ほぼゼロですから。

って感じで目的地に到着!


この日の第一目的地は?

アサヒ飲料の館林工場です!

ここで何作ってるかって?





ジャジャーン♪





こちらです!

みんな大好き!

カルピスです!


実はここ!

工場見学が出来るんです。

夏だし、そういうの良いですよね。





要予約です。

1時間半くらいのメニューで、

カルピスについて知ることが出来ます(笑



ちなみに?!

首都圏に流通しているカルピスが、

ここ館林工場で作られています。





工場見学では?

カルピスの誕生から製造方法や、

製品の歴史まで興味深い話しが聞けます。


初代のパッケージから懐かしいもの、

そして最新のパッケージまで展示。

↑私の子供の頃はここら辺w↑





その他にも歴史的な資料?

看板やポスター等々も展示されています。

昔はこんなんだったんですね。

今とはだいぶイメージが違います。

滋強飲料ですって(笑

初恋の味ってのは変わってない。





そしてこの牛の展示物!

なかなかリアルでしたが、

剥製ではありませんでした。


ちなみにこの子は、

CMで長澤まさみさんと共演した子だとか!

う、うらやまウシい!





見学の最後には一杯いただけます。

いやぁ、懐かしい味ですね。

たまに飲むことはあるけど


いつ飲んでも懐かしいと思う。

不思議な飲み物です。

子供の頃は中元の時期に良く飲みましたね(笑





工場見学後

次の目的地へ向けて出発です!

その前に皆でパシャリ!


良いね良いね〜!

ちなみにこの日は終始先導だったので、

写真もいい位置にいます(笑





んで?

早々に次の目的地に到着!(早

何故なら?

(グンマちゃんはX-カブに標準装備されてます)

同じ館林市内だからです!

そう、館林駅すぐそばにある、

花山うどんさんです。





ちなみに?

徒歩1分のところにある館林駅は!

カルピスラッピング!

何この駅、超カワイイ(笑

館林市民がカルピスを愛してる証拠ですね。

館林人は料理にカルピス使うそうです。

(調味料的に、ポテサラやカレーやあれやこれやに普通にカルピス入れるそうですよ)





っとそう言えば!

館林と言えば!

灼熱の街で有名ですね。





この時の駅前温度計、37度ドドドド・・・
前日15時くらいには41度を記録してます(笑
体温を遥かに越えとる!
(以前はあの熊谷市といい勝負してたそうな)
(関東圏では有名な灼熱の街ですね)
ちなみにタヌキが駅前にいるのは、
分福茶釜(ブンブクチャガマ)で有名な
茂林寺館林市にあるからです。




話が脱線。

花山うどんさんは超有名店!

いただくのはもちろん!

この鬼ひもかわうどんです!

さすがうどん県、マジで旨い!

ここのうどんは必食ですね。

(群馬は小麦の一大生産地なのでうどんが名産です。日本三大うどんの水沢うどんも群馬ですね)





食後?

映えスポットへ移動!

移動時間、5分(笑


館林市役所の隣のある、

城町アンブレラスカイ

です。





目の前がロータリーで、

交通量が殆ど無いので、

バイクや車を停めて写真撮れます!

おぉ!

なかなか良いじゃんね。

これは映えますな。





その後!

涼を求めて移動!

移動時間、3分(笑

ヤギヤさんです。

冬はたい焼き!

夏はカキ氷!

(どっちも大好物w)





カキ氷のメニューは鬼!

メチャクチャたくさんあります!

A型人間(優柔不断)には辛い。

って言うかもう少しジャンルとか、

種類ごとにメニュー並び直して下さい(笑

そこもモヤモヤ辛いかも。

(A型は整理整頓されてないと気になる)





いただいたのは?

ゴールデン・イチゴ・クリーム・ミルク

な、名前が長い・・・

ま、果汁入りシロップに、

アイスクリーム乗せの練乳かかってるやつっす。

これでこの値段(500円)はヤバい!

(千葉なら千円越えるかもw)





身体が冷えた後は!!

もう1箇所行っときますか?

ってことでこちらへ。

この頃、40度近くなっており、

一瞬で身体はオーバーヒート状態に(笑

大型の皆さん、ご愁傷様です。





んで、ここは!?

全国的にも珍しい!!

3県境です。

全国に3県境は40箇所以上ありますが、

通常は山、森林、川の中に存在します。

ここは全国で唯一の平地にある堺なんです!





皆さん、3県にまたがって、

安全にツイスター出来るのは、

ここくらいですよ!





威張って言うほどではありませんが(笑

まぁ珍しい&ガッカリスポットってことで。

近くに来たら寄ってみてもいいかな?

栃木県栃木市

群馬県板倉町

埼玉県加須市






その後?

道の駅:古河で休憩。

暑いので休憩多めに。





最後まで下道トコトコで、

テキトーにバラけながら帰りました。

総走行距離は200kmくらい?




灼熱の町へ!
下道トコトコツーでした!
本当に暑かった・・・


いや、熱かったの方が正しい?

あの気温でバイクはダメっすね。

1時間ごとに休憩入れんとヤバい。





カブをチョイスしたのは正解!

GTだったら死んでたと本気で思う。

マジで勝ち組♪

下道なら大型に不満与えないくらいの

走りは普通に出来ちゃいますからね。

(高速はそもそも乗れんけどw)





いや、熱かったけど。

まぁ楽しかった!

(ちなみにこれは混雑少なめの平日の話です)



そう言えば?
最初から最後まで館林だった。
超コンパクトなツーでした(笑





なお、グンマーの県章

群馬三山と群の文字を意匠化したもの。

だが、魔界っぽい(笑

(もしくはDボールの界王さま?)

そして板倉町は・・・

由来はわかりませんでしたが、

手を抜き過ぎだろう?と思った(笑