2BJ-JA45
クロスカブ110
CC110
バイク3代体制のアタシ・・・
でも「乗れるのは1台なのよね〜?」
って話しになる・・・
時計とかも同じ・・・
たくさん集めても着けられるのは一つ。
お気に入り以外は肥やしになる(笑
乗ってるのはもっぱらバツカブ君。
ま、隼様は別格ですよ。
で、ゴリラ君は美術品ですな。
クロスカブに投下される(笑
まずはプチネタ。
定番:ホイールのリムテープを、
ゴールドにペタリンコ♪
(ボディカラーが強すぎて目立たねぇ・・・)
んで?
マジネタはこちら!
↓エアクリーナーさん!↓
いつもの面倒な作業・・・
カウル引っぺがしをします。
バカホンダ、ここどうにかならんかったんか?
うちのエアクリは改造してあります。
純正改のターボフィルター化済。
それと吸気口の増設も。
加えてビックスロットルボディも!
マフラー交換と合わせて?
そこそこパワーUPしてるはず?
だが、
しかし・・・
それでもパワー不足を感じる(泣
Give Me More Power !
でございます!
ってことで?
エアクリーナーにもう一段階プラスの、
イタズラをしてみます。
現在の完全メインバイクにつき(笑
失敗して引き返せないのは嫌なので、
オクポチ純正品を改造します。
変なトグロのゴムをカットぉ!
思いっきって行っちゃいます。
これ後戻り出来ないやつ。
んでカットした根本を更に抉って、
リューターで穴っこを広げてあげて、
キノコの根っこが通る様にします。
デイトナ エアフィルター
φ35 90°Lタイプ
NEWスーパーエアフィルター 45514
んで、このメニューは?
この先の作業に地獄が待っています。
エアクリとボックスの装着が鬼ムズです。
エアクリ付けようとするとバンドが?
形状が複雑で力も入らないし。
リアルにこの作業だけで、
1時間半食われました。
そして握力も亡くなりました。
高難易度の要因はここのバンド!
エアクリ付属のバンドはダメです。
外径が足らず、エンドレス地獄を見れます。
正解は純正のバンドを使用します。
純正だとギリッギリですが届きます。
これに気づくのに1時間以上かかった・・・
そもそもなんですが・・・
このパイプ径↓がスロボに対して少し小さく、
ゴムが膨張しながら付くんです。
そうなるとバンドの大きさが足らず、
そのせいでキチンとハマらない!
ってなことになります。
(ちなみにビッグスロボも純正も、
エアクリの取付部分の径は同じです。)
これが見えないところで起きます。
そう!実は・・・
エアクリの装着はボックス越しなんです。
エアクリの根本は一切触れません!
また状態を見れるのは片側の隙間からだけです。
(2つ上の写真の状態のみ)
もちろんですが!?
バンドもその隙間からしか触れません。
ボックスもあちこち干渉しまくります。
あっちを立てればこっち立たず、
こっち立てればそっちが立たず。
奇跡でも起きんとどうにもならん!!!!!
って感じです。
(元々、純正のエアクリボックスも取り付け難易度はMAX難しいアイテムです)
とりあえず着いた・・・の図↓
結論・・・
もう2度とやりたくない作業・・・
こんな地獄メニューあるか?って感じ。
さてさて・・・
地獄を見た作業の効果の程は如何に?
って・・・?!
その後、50km以上走った結果・・・
少しパワーは上がったような気がします。
が、劇的な変化は感じませんでした。
もっとも、普段は本当に、
トコトコトコトコ走ってるので(笑
まぁ少しトルクも増えたのかな???
今後は様子を見て吸気量UPの加工↓
でもやってみようかな?って感じです。
(この写真は以前の加工途中写真です)
今回は別の純正品を加工しているので、
ここは現状無加工のまま使っています。
せっかくキノコにしたからこれもやるべきか?
最後にプチネタをもう一丁!
せっかくのカブのボックスなので!
ステッカーチューンを施工!
ガチャガチャさせたいですじゃん?(笑
にしてもステッカーも数を揃えると、
意外と金額が張りますね。
ってことで?
他の面はまだ控えめに。
まぁ、これからおいおいですね。
ちなみにリアは?
スッキリさせておきたいから、
このくらいで良いかな?
ってなこって?
中も外も好みにはなってきた。
でもやっぱもう少しパワーが欲しい!
モアパワーにはそろそろ、
燃料系も弄らんと無理か?
意外と金食い虫ちゃんね(泣
カブ沼にドップリ