こちらはエチツーに関する記事です。






購入後、お天気やコロナ禍。
なかなか乗る機会がない。
ってことで距離が進まず・・・
でもそろそろチェーン掃除しますか?
納車時に着いてたホワイトルブ・・・
大嫌いなんです。




H2SXはセンスタが付いているので、
メンテナンスが楽ですね♪
センスタかけるのも結構楽ちんです。
隼とは異なっていて、
チェーン周りのカウルもないし、
掃除が簡単そうです♪




先ずは嫌いなホワイトルブに対し、
大量のチェーンクリーナーをぶっ掛けて、
綺麗にしてやります♪




ブッシャーーー!




ってうぉい!
ホワイトの下から出てくる、
強烈なブラウン!
こ・・・これは!?




所謂、ってやつですね。
しかも薄っすらじゃない・・・
かなり深い錆のようです。


しかもしかも?
ルブと落とすと出てくる出てくる!
どこからどこまで錆とる?




結局、ほぼ全周に渡って錆びてた。
一部だけ錆びてなかったのは、
Fスプロケカバーの中にいたやつか。

ホワイトルブのお化粧に騙された。
ここまで錆びるか?
これは流石にひどいぞ・・・




うちの駐機場は半屋根付き。
もちろん丈長のバイクカバーも!
スッポリやってるので雨の影響は少ない。

距離もまだ4,208kmです。
6月の納車時が2,825kmだから・・・
まだ4ヶ月:1,400km弱のお付き合い。




半年放置したカブのチェーン。
錆サビになってたけど、
ブラッシングで綺麗になりました。




でもエチツーのチェーンは全然ダメ。
まーーーったく取れません!
サビ置換剤も敵いませんでした。




Kawasakiって錆びやすいの?
そういえば各部に薄っすらサビが。
おいおい300マソオーバーの車輌だぞ?


ちょっとなんだけど少し気になる。
隼は全くサビが無かったんだけどな?
っとちょっと残念な気がする・・・




にしてもこのチェーンはひどい!
Kawasakiってのは関係ないにしろ(笑
全周に渡る深い錆を化粧して隠した?

中古車だからある程度は許容しますが、
それは事前に説明を受けた場合っしょ!
今回は何も聞いてないのです。
(展示の時点でホワイトルブ塗られてた)




っと言うことで?
ラジエーターに続き・・・
チェーンの件もお伝えしました。




結果・・・
無償交換していただけるとのこと!
ちゃんとしたお店は良い♪
予約当日は台風のために雨・・・
翌日は上がる予報だったのでズラしたら、
千葉を抜ける時に15分霧雨・・・




あんで必ず降んだよぉ!




まぁ道路も濡れない程度の雨なので、
今回はノーカウントってことで!
だから雨男ではない!
ジャジャーーン♪
40分待ってたら出来上がり!
ゴーーーールドなり〜!




実は川崎純正チェーンは、
謎の納品3週間待ちだったんです。
金色なら1週間ってことでこちらに。
スリードのゴールドチェーンです。
テンション上がるぅぅぅ!
自己負担で変える悩んでいたからラッキー♪




ちなみにゴールドチェーンは、
メッキ加工がしてあるんで、
表面の錆に強いそうな!




これで錆ともバイバイ♪
気持ち良く走れるってもんさ!
見た目も良いのが最高!
なおエチツーのチェーンカバー。
後端が伸びててダサいと思ったら?
カウルに油が飛び散らず優秀なやつだった!




隼はカウルがベトベトだったからな(笑




ってことで?
エチツーのチェーン交換!
でした。





そして?
リコールを喰らう(笑