記事の主旨とハッシュタグの関係性が低いが、おすすめタグを選んで投降していたら初の一位獲得です。ですので記念投稿です。


これは相対的評価で、アクセス解析で示される絶対的評価は初級者レベルです。でも100位未満がこんなにあるのも初めてで、いつもは二個程度で嬉しい。



ブログを書く時間や投稿する時間は各自違うでしょう。以前は、思いついたタイミングで書き投稿していた。多いときは日に4〜5回です。しかし、ネタがなかったり、ブログに専念していると仕事に支障がでる。

徐々に減らして無理なく投稿できる回数は日にニ回となった。自分に合ったペースだと一日にメリハリができると思う(早起きと効率を高めての定時退社)。

当日以前の出来事を夜に書いて朝に投稿している。朝起きてから、その日に見聞きしたことを昼休みに書いて夜に投稿している。突発的に思い浮かんだ事は下書きに保存して、ネタ切れのタイミングで投稿している。

最近は仕事や生活が安定していて、投稿数も原則を守る事ができる。それと職場でバレたブログも、それ以降、何も言われない。ストレスがない。

投稿数の安定は身心共に良いことです。このまま続けられたられたと祈っている。

ブログを始めた頃は、同じ趣味の持ち主や、ひとつ事に熱中されている方をフォローしていましたが、制限数がある事を知らずにポチポチ押していた。

ところで、このブログはを使ってみました。

慣れないためか強くタッチしないと反応しません。高感度と思ったが反応が遅いです。中国製で駄目なのか、ペンのせいにしている僕が悪いかは時間が必要です。