拉麺 成@高田(エレガントな煮干拉麺) | 黒アルの写真とラーメンブログ

黒アルの写真とラーメンブログ

趣味の写真とラーメン食べ歩き(主に埼玉、神奈川、都内)
食べたものを黙々と投稿します

2月19日(火)訪問。
本年30杯目となります。
成さん2回目でございます😁
この日は天気が悪く空席アリでそのまま着席💺
ラッキー🎶
エレガントな煮干拉麺(780円)
味玉(100円)
肉メッシ(290円)
前回食べた時肉メッシのボリュームがすごく、チャーシュー増しにしなくても十分かなと判断しオプションは味玉のみとしました(黒アル的にかなり珍しい事象ですが、それくらいの迫力でした)。
丼内はシンプルに玉ねぎと岩海苔のみ。
旨味濃厚なスープを吸い蕎麦のような色となった細麺はスープに負けない力強さ💪
啜る度に強烈な旨味のあるスープをベルトコンベアのように引き上げる⤴️
また液体油が多く、油のコクや香りが麺をコーティングしてくれる☝️
岩海苔はこの量でもしっかり風味を撒き散らす!
食べ切ってしまった後もスープに独特の香りを残します✨
プリップリのみずみずしさが素晴らしい鶏チャーシュー🐔
ウマいなぁこれ☺
お高いハムを薄切りにしたようなホロホロのレアチャー。
エレガントの場合煮干しはガツンではなく油や鶏のふくよかな旨味に風味を加えるといった印象。
それと岩海苔からのものか、若干の渋みが全体を品良く整えている😆
メロウの暴力的な旨味の洪水は老いた胃には少し重かったりもするのですが、エレガントはその辺を少し落ち着いた感じに仕上げており、個人的にはエレガントの方が好みです😍💕
とはいえメロウに比べたら落ち着いた印象ってだけで、エレガントでもスープの厚みはめったに味わうことのない重厚さです🤔
そして利益度外視と言われる肉メッシ🍖
この燻しチャーほんとサイコーですわ😎
薄手のレアチャーはこんな食べ方も💕💕💕
〆は黄身とろエレガント茶漬け🎵
気絶しそうなくらい旨い😲
次はデフォから離れて限定を攻めてみようかな。

拉麺 成

神奈川家横浜市港北区高田西2-9-18