丸和乃つけめん | 黒アルの写真とラーメンブログ

黒アルの写真とラーメンブログ

趣味の写真とラーメン食べ歩き(主に埼玉、神奈川、都内)
食べたものを黙々と投稿します

このお店はいわゆる二毛作店なのですが少し変わっていて、まず通常はホルモン焼き屋さんとして営業しており、夜10時半からつけ麺屋さんになるというかなり変則的なものなのです。
ホルモン焼き屋さんは夜10時でラストオーダー。
訪問時は11時過ぎだったのでまだ少し焼き肉臭の残る店内でした(笑)
前客2の後客1と、時間が時間だけにまったりとした時間の流れです。
オペは大将ひとり。
注文は口頭で後精算ですグッド!

基本メニューはつけ麺と中華そばがそれぞれ醤油味と塩味となり、いたってシンプルです。
店内を見回しても追加トッピングなどの表記が無く、チャーシューや味玉の増量は無いみたいです汗
まぁ明示してないだけで大将に言えばなんとかなるのかもしれませんね~にひひ
下調べでは塩つけ麺が人気らしいのでそちらを頂くことにしました。


トロウマ塩つけ麺大盛(780円)


※アプリ不調にて配膳時の状態が撮れず、4分の1位食べた状態です汗

この日はこちらに訪問する為に夕飯を我慢していたのでもう腹ペコ叫び
深夜にもかかわらず大盛にしちゃいましたドクロ
太麺はテボのままではなく大きな鍋で泳がせて茹でられています。
配膳まで10分以上はかかったでしょうか。
待ちかねた丼がやってくると…なんとカメラアプリが強制終了でまったく起動しない叫び
う~~ん、同系統のアプリを入れすぎたのか最近どうも動作が不安定です汗
携帯を再起動するまで待っている訳にもいかないのでとりあえず食べながら再起動ですあせるあせる

スープは塩にしてはかなりトロみのあるもの。
味は焼き肉などの塩ダレのような、濃厚ながらも爽やかな酸味があり…かな~り旨いです!!
スープ碗の中には味玉半分と肉がひと塊。
これがチャーシューというよりはまるで焼き肉ビックリマーク
柔らかさと肉々しさのバランスが良く満足度が高いです。
肉の扱いはさすがホルモン焼き屋さんですグッド!

営業時間の関係でなかなかハードルの高いお店ですが、これは醤油味も食べてみたいなぁぁ~~得意げ


丸和乃つけめん

ふじみ野市上福岡3-6-7



Android携帯からの投稿



黒アルの写真とラーメンブログ にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ