あけましておめでとうございます。 | Heart of klaxon 〜癌との闘い心のクラクションを鳴らそう〜

Heart of klaxon 〜癌との闘い心のクラクションを鳴らそう〜

育児などの日常生活や闘病での心の葛藤を心の言葉にして。。。
大腸癌、腹膜播種になり大きな開腹手術は6回目。
自己導尿に排便障害の日々。抗ガン剤治療。
そして、肺転移…。
だけど、諦めず生きることにしがみついていたいと思う。

かなり、かなり久々のブログが、新年の挨拶となってしまいました。。

ブログ更新が滞り、心配して連絡をしてきてくれた皆さん…本当にありがとう。


あれからも、治療を続けながら何とか日々を過ごしています。
ロンサーフも23クールを終え、次回24回目になります。
徐々に肺にある粘液は増え、マーカーも上昇してますが、体力の続くかぎり、自分でまだ出来ると思ているうちは、ロンサーフを続けようと思っています。


これまでの蓄積からか、副作用はここ2、3回前から以前よりも増して、強く出ていて、1クールのうち、5、6回は吐いてしまうようになりました。
多い日は、1日に7、8回吐いたりもします。
喉の締め付け感も強く、吐き気はずっと続きます。味覚障害もあり、食事が喉を通らないことも増えました。

ロンサーフと上手く付き合っていく方法をいつも考えていますが、なかなか難しいですね。。。
中休みの休薬2日も吐いてしまうので、4日に伸ばして2日遅れで続きを始めてみたりもしていますが、、、
気力、体力を奪われてしまって、ブログ更新するということまで、気持ちを持っていけないでいました。


それでも、家で過ごすことが出来ていることは、本当に幸せなことなのだと、痛感しています。


私の副作用に耐えている姿を息子くんはいつも心配そうに見ています。そして、

「ママ、食べないとガリガリになっちゃうよ。。。」

と私が食べるまでずっと心配しています。

その度に、何とか頑張って食べなければ…と自分に気合いを入れ直します。


この先の事を考える余裕はないけれど、今日という1日をどう過ごすかを考えながら、大切に過ごしていこうと思います。


昨年は、段々と更新の間隔も延びてあまりブログを書けませんでした。


それでも、途切れ途切れでも、何とか今年も続けていけたらなぁ。。。と思っています。
こんな私のブログにお付き合いくださる方々。
本当にありがとうございます。


皆様が、楽しく幸せな時間をたくさん過ごせる一年になりますように。。。


本年もどうぞよろしくお願い致します。