中原一也さんのキャラ文庫「居候には逆らえない」

去年の終わり頃だったかしら?
ツイッターで「蝿のたかるおっさんを書いてる」って
つぶやいてた中原さんですが、
それが出ましたよー!(o^-^o) ウフッ

おっさん、蝿がたかってます!
同じパンツ3日穿き続けても平気!
風呂に5日入らないのもよくあること!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

居候には逆らえない 著者:中原一也 イラスト:乃一ミクロ
キャラ文庫 BL小説 2011年2月
★★★★
居候には逆らえない (キャラ文庫)/中原 一也
¥560
Amazon.co.jp



◆あらすじ(裏表紙)
臆病者で自ら災難を呼ぶ不幸体質――そんな葉山がゴミ捨て場で拾った、蝿に塗れた行き倒れの男。鋭い眼光で凄まれ一夜だけと風呂を貸すが、その男・鬼塚は男臭い色香を放つ無精髭の偉丈夫に大変身!! 「借りは身体で返してやる」と無理やり抱かれ、家に居座られてしまった!? 早く出て行ってほしいのに面と向かっては言えない葉山。気まぐれに抱かれるうちに、鬼塚のことが気になり始め!? ◆


蝿のたかるおっさん・鬼塚は、
もうワイルド通り越してる気もしますが、
風呂入ればカッコイイ野獣系なんで大丈夫(笑)

受け・葉山は、究極のネガティブなんです。
しかも妄想癖があり、
その内容が、どんな2時間サスペンスだか、
バイオレンス映画だかって言いたくなるほど
悲惨な状況に陥る自分を妄想しちゃいますwww

ネガ妄想もここまでくれば笑えますって!
でも、そんな自分じゃいけないってこともわかってて、
一生懸命なのも伝わるので、
周りの人間からは意外と可愛がられてたり。

鬼塚に対する葉山の感情は、

最初はほんとに恐怖しかないのだけれど、
一緒に過ごすうちに、彼の温かさに馴染んでいきます。

一番最初のHに伏線があるのですが、
当の葉山はなかなか気付かず、

それでも葉山の中で鬼塚の存在が
徐々に大きくなっていく…。

電子レンジの前でじっと佇む葉山のシーンに

彼の心の様子がよく現れてて印象的でした。

そして、葉山の兄の登場により兄弟のエピソードや
葉山のネガ体質の原因などが明かされ、
単なるコメディではない物語にもなってます。

中原さんのオヤジには特有の言葉が出てきますが、
この鬼塚は「俺のプッ/シーちゃん」でした(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
(注:一応、エロい呼び名なのでスラッシュ入れてありますwww)
あとはキャノン砲もありました。
まさにオヤジ炸裂(*≧m≦*)ププッ

エロは中原さんにしては軽めです。

あとがきに水虫のおっさんのネタがありましたw

ツイッターでは蝿のたかるおっさんのあと、
乳首がピンクなおっさんを書いてると
つぶやいてる中原さんですが
次は水虫のおっさんですかね?( *´艸`)ムププ

もうオヤジなら何でも来い!
な心境になってる那義ですが、
これも中原さんのおかげです♪
これからもマニアックにオヤジを追求して欲しい!


≪中原一也作品INDEXへ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村