長門さん初読みです。
キャラ文庫版間の楔のイラスト描かれてますね。

キレイな絵でお話もおもしろくて
すごく楽しかった~!

芸能人×理髪師のお話です。

攻めが奥手なワンコで、外見と中身のギャップに萌えます♪


幸運の理髪師 著者:長門サイチ
徳間書店キャラコミックス BLコミック 2009年3月
★★★★
幸運の理髪師 (キャラコミックス)/長門 サイチ
¥600
Amazon.co.jp

◆あらすじ
地味で冴えない青年・司が、あっという間に人気俳優に大変身! 仕立てたのは、美貌の腕利き理容師・那智。 一目惚れの初恋に、超奥手の司は告白もできない。 足繁く店に通っては、献身的なお手伝いが精一杯。 そんな司の前に、那智の元カレが現れて――!? 大人気シリーズ、待望のデビューコミックス!! ◆



攻めの司は人と目を合わせるのが苦手で

いつも俯いてばかり。
髪の毛ももっさりと顔を隠してしまっていて…。

ネクラだなんだと陰口を叩かれて傷つかないわけはなく。

で、初めて行った那智の経営する床屋で、
那智にお任せで髪を切ってもらったら…

なんと、司は超絶美形だった!!www


で、あれよあれよという間に芸能界デビュー。
演技力もあったため、またたくまに人気俳優に!

でも、司は、那智が好きなんです。
あまりに奥手だったため、なかなか告白もできず
休みの日には那智のお店にお手伝いをしに通います。


この作品、人気俳優×一般人なのですが
よくありがちな、世界が違うが故の障害や
ドロドロした負の感情のせめぎ合いみたいなのはありません。

いえ、全くないわけではなく、
それなりに多少のエピソードはありますが
基本がどこまでも、甘くラブラブとしてますので
ほんとに楽しく読める!


司はものっすごくカッコイイのに
素の部分が、大人しくて奥手でウブなの。
そのギャップがイイ!

で、那智のことが好きで好きで、どうしようもないくらい好きで。

外見はものっすごくイケてるのに、
中身は色事に全く知識のない司。
メイクさんやら俳優仲間から得たHのNG情報に
自分が当てはまるんじゃないかと
内心焦ってオロオロしちゃったり。

大好きな那智に懐いていく姿にはシッポが生えてますw

年下の奥手ワンコ攻め♪
もちろんチェリーくんだったため、
ゲイで経験豊かな那智に手取り足取りで教えてもらうんだけど
那智が握っただけで、あっという間に…www


那智もいい男なんですよ~!
明るくって能天気、でも優しいし、ちゃんと司を見てる。

司のファーストキスに拘って、嫉妬しちゃったりもしてね。

攻めも受けもとってもかっこいい上に
男の可愛さもある!


で、この二人を応援してるじーちゃんが二人いるんです。
那智のお店のお客さんなんですけどね。
このじーちゃんズは司と那智のよき理解者で
二人を上手く誘導してたり、二人の恋を楽しんでたり。


いや、もうほんと、面白くて楽しい漫画です!
長門さん、これが初コミックだとは思えないです!

明るいコメディで甘さもたっぷり味わいたい人にオススメ♪



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村