この夏のはじめごろ、車deマイル中のBきゅうでございました。

トン系で一泊したBきゅう、

この日は、こんなわけわからん建物の近くを通り、

$Bきゅうのブログ



橋を渡り、ナイアガラ大橋からカナダ入りしました。


$Bきゅうのブログ



Bきゅう的には、ボーダーは、バッファロー大橋の方が好き。

(↑ちなみに、橋の名前は、Bきゅうが勝手に命名。)




今回は、入国後は、まっすぐハイウェー方向へ出ず、Fallsの矢印にしたがって、右折。



$Bきゅうのブログ




橋の下をくぐるように回り込むと、もう滝が近くにありました。

Bきゅう、どこからナイアガラの滝を見るところに出るのかよくわかっていませんでしたが、本当にこのボーダーの近くだったのですね。


Fallsの矢印は、本当にFallsに直接出るためだったのですねえ。

知りませんでした。

ハイウェー方面の脇に、同じ大きさで、Fallsって書いてあるからへんだなーとは思っておりました。(←わかれよ~。)







これまで、飛行機で上からしか見たことがなかったのですが、今回、はじめて滝を見ましたあ。

(↑車では何度も近くを通っているんですがね)

(↑とはいえ、今回も滝しぶきを見ただけともいえる)


$Bきゅうのブログ


こーんな古そうな建物があったり、


$Bきゅうのブログ


水辺があったりですな。



人が多いっす。すごい観光名所ですねえ。



それから、Bきゅうは、トロント市へ向かうべく、滝から離れ、ハイウェー方面へ向かいました。



そして、ハイウェーに入る手前にあるインフォメーションセンターで停まりました。


$Bきゅうのブログ



ここはBきゅうのよく寄り道する、おトイレ処、かつ両替所。


けっこう便利な位置にあるのでございますよ。


混雑してませんし、それに中が涼しいので、ちょっと涼むにはよいのでございます。


2年に一度くらい、ここで両替いたしますな。


今回は、木陰に車を停めて、おトイレ休憩でございました。




それから、トロントへ向けて、ちょろーっとまた走りました。




合掌